B is my B…

泥酔してます。@bismybで近況報告。

2009-01-01から1年間の記事一覧

忘年会

怒涛の忘年会続き。忘年会のリハーサル、忘年会の打ち上げと称して忘年会。そのうち暴年会になりそうな予感。 車は勢い余ってサンバーのワーゲンバス仕様を購入。だって可愛いんだもの。クレープでも売るか。MTでタコメータがないのもアレなので注文。 音源…

車が…

ジムニーの修理はやはり30諭吉っぽいので買い替え検討中。車がないとやはり不便。今度は4人乗れてドラムも詰めて車中泊ができる軽自動車にしよう。 今年も残すところあと2週間、ということでそろそろ総括(仕事以外)♪ バンド活動充実 今年のライブは26本♪…

Perfume livefolio

アミューズさんから届きました。なんというか、『アイドル写真集』というとドン引きですが、なんか違うんだよなぁ、いい意味で。別に水着姿をみたいわけでもないし(そもそもそんなものはない)、疑似恋愛感情も皆無だし、親目線でもないし。なんというか、…

ジムニー不調

我が哀車のジムニー君から突然の白煙。どうにもオイル下がりが起きている模様。オイル臭いわ周りに迷惑だわでさっそく修理工場へ。 結果として、どこかからオイルが燃焼室に回り込んでいるため、エンジンのオーバーホールか乗せ換えが必要とのこと。うーむ。…

外タレ

最近は仕事関係でちょいとバタバタ。〆切間近&過ぎた仕事が多いこと多いこと…。一つ一つを丁寧に→自分 3月は行きたいライブが多くて困ります。AC/DCにシェリルクロウにPerfumeに…。3月はちょっと大きな仕事があるのであまり遊んでもいられないのですけど…

打ち込みメモ

DTM

最近クリックを聴いて演奏することが増えつつあるのですが、現状をメモしておきましょう。とてもベストな方法とは思えませんが…。 Cubase AI4(おまけソフト)で音源作成 ミキサーでクリック音を左に、その他の音を右に WAVファイルに書き出し ノートPCにAud…

キモゾラ

うろこです。不吉だ…。

いかん

風邪をひいてしまいました。只今38℃強。ううむ、仕事が溜まっとるというのに。 やはり週末の例の仕事↓が原因なのか…。

はやぶさピンチ

探査機「はやぶさ」帰還ピンチ 残るエンジンは1基に ううう。これはヤバい。頑張れ、超頑張れ。このプロジェクトはすごいんです。 一応JAXAのページも。知れば知るほど物語があります。

横浜アリーナ

明日は野外ステージでライブです。…しかし予報では雨。もう本当に雨男ですわ。 Perfume@横浜アリーナのライブレポート 非常に良い文章。過剰すぎず嫌味のない著者の愛が感じられます。僕はガイシホールで観ましたが、ライブ自体は素晴らしかったけども、隣の…

上から

雨ですわ。今週末は屋外ライブですが、晴れて欲しい。 先日のライブでのワンショット♪ なかなかこういう写真を撮っていただくことがないので、記念掲載♪ ありがとうございます→お店の方

ストラップロック

立ってベースを弾いているとストラップがよく外れてしまうので、ストラップロックなるものを購入♪★★【ポイント5倍!】11/17(月) 9:59まで!Jim Dunlop #7036 ストラップロックジャンル: CD・DVD・楽器 > 楽器 > パーツ・アクセサリー > ストラップ > その他…

1976年のアントニオ猪木

友人より借りました。読了。1976年のアントニオ猪木作者: 柳澤健出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/03メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 146回この商品を含むブログ (55件) を見る 1976年といえば異種格闘技戦です。どのような状況、心理状態の元に…

ポスト

ありそうでないのが郵便ポスト、というわけで、ポストマップを利用しましょう。http://postmap.org/最近DVDの宅配レンタルを利用しているのですが、探せど探せどポストが見当たらず、ついつい三日経過、なんてこともあります。ポストマップでもう安心♪マニア…

Stanley Randolph

Stevie Wonderのツアーにドラマーとして参加しているStanley Randolphについて調べてみました。 現在26歳。LAにカミさんと在住。 もともとはゴスペル系ドラマー。自身のバンドはNuJynisis。レーベルはインディーズのようだ。最近はK'naanと一緒に活動してい…

グッズ

ライブ会場でタオルとリストバンドを購入。 リストバンドはドラムを叩く時に使おうっと。

Live At Last -Stevie Wonder-

Stevie Wonderの2008年Londonでのライブです。もう素晴らしいとしか言えない出来です。何かが根本的に違う。 一応メンバーを書いておきましょう。文句なし♪Band Nate Watts(Bass) Errol Cooney(Guitar) Kyle Bolden(Guitar) Fausto Cuevas, III(Percu…

Detroit Rock City

観たい観たいと思っていたDetroit Rock Cityを観ました。 いやーなんというかバカバカしさ爆発で楽しいですな。高校生4人組がKISSのコンサートに辿り着くまでの珍道中で、それ以上でもそれ以下でもないんですが、1999年から見た1978年という点が色々と斬新で…

打ち込み

DTM

ようやく土曜日のライヴ用音源の作成が終わりました。凝りだすとキリがないですね。 前回のライブではVo, G, Dsで演奏したのですが、やはり低音がないのは痛い、ということで今回はDs抜きのベース入りで演奏します。 最初はベースを鳴らしてドラムはクリック…

ある意味アフロ

いやまあ、どうでもいい話なんですが。というか、指はどうでもいいんですが。 イヤホンに付けているイヤーパッドです。これ、いつも片方だけ無くしてしまうのです。外出先で鞄に入れたり出したりしている事が原因だと思いますが。ちょっとブルーになります。…

二日間も

Perfumeさんの日本ガイシホールライブのチケットが届きました。 なぜ二枚あるかというと、二人で行くから…ではなくて、二日間参加です。第一希望と第二希望が両方当たったという、なんというかいかんともしがたし。いやもう一日で十分なんですけどホントは。…

耳コピ最強ソフト

ギター氏に教えていただいたフリーソフトです。 聞々ハヤえもん(窓の杜) キーを変えずにスピードを落としたり、スピードを変えずにキーを変えたりできます。これで耳コピはオッケー。ドラムのコピーも…できるはず! 今回音源を作るにあたってかなり助かり…

VOX・ミニアンプ

ベースの練習用に買ってしまいました。 このままベースのジャックに差し込めばヘッドホンで聴けます。外部入力端子もあるので、オケとのセッションなんかもオッケー♪単四乾電池2本で稼働。ごついアンプは必要ないあなたにいかがでしょうか。他にギター用とし…

スティックの滑り止め・再び

以前のブログでスティックの滑り止めについて色々書きましたが、もっと良いものがありました。 コンビニで売っている制汗スプレーです。以前のライブの前に某氏に勧められて試したところ、なかなか良い感触でした。普段は普通に使える物ですし安い!一度お試…

練習

昨夜は練習が終わったのが深夜0時。帰宅してイカビール(イカとビールの略←説明不要)をしながらベースを練習したり。どうにもしっくりこないのは経験が浅いせいでしょうかねぇ。気持はハネハネ、ヒーヒーヒーのフーフーフーなのですが、いかんせん指がつい…

オケ

Cubaseで曲のオケを作りました。今度のライブでベースを弾くので、リズムの打ち込みです。しかしなんだかさびしくなってベースを重ね、それじゃ構成がわからんってことで歌メロも入力。音源を聴きながら音を拾っていく作業は非常に疲れます。しかも、せっか…

ベース

わけあってベースを練習中。久しぶりに弾くと指が痛い。でも楽しい♪ 昔、プリプリのコピーバンドでベースを弾いていた気がしますが、多分気のせいでしょう。 5,6回ライブハウスで演奏したような…してないような…。普段は後ろでコソコソやってるので、前に出…

残暑見舞い

今ごろPerfumeさんから残暑見舞いが届きました。 もう肌寒いのですが…。

バタバタ

今週は〆切仕事が一気に来てバタバタしております。心の薬(酒)は毎晩飲んでますが。 というわけで、今週は週末も仕事確定です。気合の見せどころですが、こんなことになるのならなぜもっと早く(以下略

Cheap Trick

Player誌や渋谷陽一氏が絶賛していたので購入。ザ・レイテストアーティスト: チープ・トリック出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/07/22メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見る 前作が原点回帰で今回は渾身の一枚、ということ…