B is my B…

泥酔してます。@bismybで近況報告。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アバター

いやいや良かったよ。三次元映画ということで、こりゃ映画館で観ないといけないと思い鑑賞。ストーリーはわかりやすく、戦闘シーンは迫力あれどグロさはゼロ、老若男女楽しめる映画。三時間弱あるのにアッと言う間でしたわ。キャメロン最高。久しぶりに良い…

三連休

三日間とも夕方まで仕事、そしてライブやったり練習したりライブ観に行ったり。そんな生活が当たり前になりつつある今日この頃。 昨夜は敬愛するVelvet Go! Go!のライブに行った。Club Rootsに来るのはこの日以来か。相変わらず音が良い箱。スピーカ横で聴い…

WAVEDRUM

うう、また衝動買いをしてしまった…。【ソフトケース付】KORG/コルグ WAVEDRUM/WD-X パーカッション・シンセサイザー出版社/メーカー: KORGメディア: クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る なんか色々遊べそう。 まだ届いてないからアレだが。そ…

日の丸

中国出張中に読んだ本。知っておきたい「日の丸」の話―国旗の常識・日本と世界 (学研新書)作者: 吹浦忠正出版社/メーカー: 学研パブリッシング発売日: 2010/01メディア: 新書購入: 1人 クリック: 48回この商品を含むブログ (2件) を見る前半は日本の国旗が日…

昨夜は例のライブに参加しようと仕事を早めに切り上げてZepp Nagoyaに向かった。…が、頭が仕事モードの上に寒さ、そして行列を見た瞬間、駅に引き返した自分がいた。そしてなぜか千種で一人飲み。仕事ノートを見つめながら唸って大瓶三本。何やってんだ俺。 …

そして帰国

土曜日の夜に無事帰国。中国って近いと思ったが、結局移動に丸一日はかかる。北京にわたってからフライトが2時間半だし。 日曜日も某セミナーで出張、そして今週は朝から晩まで会議+書類書き。ヤバすぎて泣きそう。余力なしです。

中国五日目

昨夜はエライサンと火鍋(またか)。でも高級店だけあって物足りない辛くない。でも食したことのない具材でちょっとビックリ。 今日は中国の最後の夜なので、ちょっとリッチに高そうな店へ(2,000円ぐらいだけど)。さすがに旨かった。もうなんだか音楽関係…

中国四日目

すっかり体が激辛風味。昨夜は安そうな素敵な火鍋屋さんで夕食♪ 鍋自体が15元で具は自分で選べます。聞いてもわからんし読んでもわからんので、漢字から想像して色々注文。安いのは3元だから45円♪素敵過ぎ。 しかしホントに辛い。東濃激辛王を自称する僕が言…

中国三日目

日本から持ってきた仕事とこちらの仕事をコラボで。昼食は当たり。なんでこんなにうまいんでしょ。この微妙な味は「決して厨房は覗かないで下さい…」パターンだな。以前厨房を覗いた時に(以下略 中国で一部ブログとツイッターにアクセスできないという噂は本…

中国二日目

仕事開始。まずは戦略と方向性をぎろーん。決まったところで昼食。激辛かもーん。そして仕事再び。 (中略) 晩飯。飛びこみで入ったけど昨日より美味。ああ幸せ♪ 4年前に乗った三輪自転車(うしろに椅子があって2名乗れるやつ)は危ないから都市部での利用…

中国初日

北京経由で成都へ。北京は-1℃で雪。夕方過ぎに成都に到着。3度目なのだがまだ右も左もわからない感じ。地図を見るとわかりやすいはずなんだが。なんだかんだで疲れたので、夜は近所のレストランで食事。相変わらずピーチュー(beer)以外言葉が通じない。必…