B is my B…

泥酔してます。@bismybで近況報告。

2012-01-01から1年間の記事一覧

三連キュー

クリスマスな三連休終了。一日はライブで他の二日間は引きこもり。ベースで曲をコピーしたり本を読んだりうたた寝したり、という幸せな日々。年内に片付けなければいけない仕事が後二つあるんだが、どうにもやる気がでず。むー。 考えなければいけないが、考…

そろそろ

今年のまとめに入ろうと思う。まだアレが残ってるけど。今年は比較的良い年だったような。 お仕事 論文二本書いた。あと一本年内になんとか。 怒涛の攻撃。 なんか賞をもらった。 これは嬉。でも大臣はもういない…。 ちょっと偉くなった。 これも嬉。仕事が…

台湾

週末は台湾に行ってきた。生まれて初めてのプライベートな海外旅行。文化や歴史を学ぶのは老後にまかせてとりあえず台湾料理の検証とマッサージが目的。格安チケットをゲットして格安な宿を予約。そして二万円ほど現地貨幣に変えてゴー。気温は日本の秋ぐら…

さぶい

なんですかこの寒さは。毎日帰宅時は-3℃。風邪をひかないように注意せねば。 だいたい風邪ってのは気合いで跳ね返せるのだよ(科学的根拠なし)。気が緩んだ時にスッと体内にウィルスが入ってくるのだ。多分。 nexus7が到着。買う気はなかったのだけどなんと…

Xデー

Xデーは無事終了。良い結果になった。実験も終了して気分的にかなり楽。あとはアレとアレが済めばようやく年が越せるのだ。ふふふ。というわけで週末はちょっと気楽な感じで。 今日は葬式やら豪の国の人との議論やら来月の国際会議の打ち合わせなど。 Perfum…

もう12月

とうとう恐れていた12月になった。気合い入れて頑張れる案件と、なるようにしかならない案件のコラボ。恐らくそれが最近の情緒不安定の要因だな。ベストは尽くすが先が見えんという、久しぶりの緊張感。 しかし何か重い案件があると他の仕事も止めてしまうと…

帰宅

先ほど福岡より帰宅。二泊三日の旅であったが、これ以上ないくらい呑んだ食べた。博多にいたら太る。間違いない。 そういえば土曜日はPerfumeのLive Viewingに参加したのだった。やはり僕的にはあの音圧があってのライブなので、大きなスクリーンでのDVD鑑賞…

Don't do that

昨日は朝から資源回収のため軽箱で近所を徘徊。その後お誕生会会場へ。今までは自分の誕生日すら何もなかったけど、バンド活動を始めてからやたらお誕生日お祝い関係のイベントが増えたのが驚き。まー素晴らしいことです。やはり一年一年を意識して生きてい…

むー

忙しい毎日。色々あって思い出せない。良い事も悪いことも。ここのところ休日出勤があったりして代休がちらほらあるんだけど休めない。とりあえず11月中旬まではこんな感じ。 今から思えば17年ほど前は携帯もネットもなかったんだよな。どんな生活をしていた…

帰国

昨夜華麗に帰国。現地を出発したのが日曜日の朝なんだけど、近所で銃撃戦があった様で規制線(黄テープ)が張られとった。ひい。そんなこととはいざ知らず空港へ。便はすべて遅れ気味で、乗り継ぎのためにダッシュしたり。疲れ果ててセントレア。海外出張嫌…

米国最終日

というわけで、日曜日から西海岸で会議。色んな分野での新しい話題がてんこ盛りで楽しい。でもある程度は飽和した感じ。何かブレイクスルーがないと当分この延長線だろうな。このままではいかんという自覚はある。 しかし時差ってやつは…。慣れてきた頃に帰…

生存報告

Twitterにぼそぼそ書いてたらブログを忘れてしまうの巻。生存報告。 週末は業務に近い感じで某シンポジウムに参加。もう少しマスメディアに宣伝しなければならないという事を閉じた場所で主張するのもアレだが、もう少しディベートを重ねて戦略を練った後で…

露メール

今週は色々と大変。時間が足らんと思ったら月曜日が休日だったからか。今日はすでに木曜日って…。とりあえずメールはちゃんと読む癖をつけよう。いつの間にか未処理件数が増えとる。 結構武闘派な露の国の人からメールをいただく。色々と有益なコメントをも…

エネループ

先週は二日間某主任者講習会に参加したり。今週試験があるのだが、これは多少勉強しないといけないことが判明←当たり前。法令とか。でも興味がある話…というか業務上必要なのでちょっと集中せねば。 最近ベースにエフェクターを使うようになったのだが、電池…

ふむ

週末は中国人の慰労会とか飲み会とか。日曜日はお仕事。あまり進まず落胆。 ちょっとお疲れ気味。精神と体調はリンクしていることを実感する今日この頃。心の拠り所の微調整が必要。何事もバランスですよバランス。 『可夢偉「2位は予想してなかった。表彰台…

あきた

週末は仕事を…と思ってたがちっとも捗らない。落ち着かないのですよ。何に対して落ち着かないのかわからんのだけど、とにかく落ち着かない。諦めて明日から頑張ろう。 中嶋らも著『ガダカの豚I〜III』。ちょっと古いけど電子書籍で読了。オカルト・呪術の冒…

マッコリ

韓国より帰国。今回は日中韓の偉いサンが集う会議。僕は偉くないけどある部分のキーパーソンだったりするので参加。参加者は昔から知ってる人たちなので安心感あり。まあぶっちゃけ、ちゃんと教育を受けている人は最近起きてる諸問題に対して冷静でまともだ…

映画とか

休みをとれというので、今週は歯抜けな感じで休暇。休んでないけど。ちょっと早めに帰って映画を見たり。 『トイ・ストーリー1〜3』。録画してあったので一気に観た。基本的にお子様向けなんだろうけど大人でも鑑賞に堪える。特に3は泣いてしまったよ。ラ…

ううう

昨日は急遽有休をとって日帰り横浜。中華街で肉まんを食べてとんぼ返りという。帰りは大渋滞で夜10時ごろ帰宅。こちらはこちらで土砂降り。うぬぬ。 来週は隣国で日中韓の会議があるんだが、このタイミングでは正直行きたくないぞ。夜のpolitical dinnerはキ…

P.I.L

ちょっと涼しくなった今日この頃(当社比)。女子卓球の中国チームはおっさんみたいで恐くて強い。その後サッカー観戦。しかし途中で眠くなってリタイア。 今日はヘルメット被って作業。お盆過ぎまでかかるなこりゃ。順調に進みますように。 『原発廃炉、研…

文庫

週末はお仕事と読書。本を読んでると時間があっという間に過ぎていく。 森博嗣著「すべてがFになる」。元名大工学部教員な方のデビュー作。過去に何冊か読んだ記憶があるがこの作品は初見。密室殺人のどんでん返し。余計な描写が少ないので読みやすい。シリ…

ビール

昨夜はスタジオで深夜2時過ぎまで。昭和な曲の話になると盛り上がるオッサン世代。歌謡曲を演奏するのは難しそうだけど頑張る。 ちょいと肉体労働比率高し君。といっても筋肉痛になるほどではないけど。実験が近いのでちょいとあせりつつも粛々と。信号が出…

JPN DVD

着々と進んではいるものの、やはり先延ばししてしまっている部分があるのでダメ。ちょっとTO DOを〆切付きで書き出し。 Perfume 3rd Tour「JPN」(初回限定盤) [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2012/08/01メディア: DVD購入: 15人 クリック: 255…

もわっと

もわっと暑い。夜寝る時に扇風機を全開にしているが、温い空気が回っているだけ。にも拘わらず寝冷えするという不思議。いつの間にか下半身が裸になっているせいだな…。 楽天から例のDVDを発送したとのお知らせ。フラゲ。 ipad miniはいらんが、ipad DX(>12…

かふか

仕事がワンサカ増えてきたけど気にしないフリ男の子。シングルタスクで粛々と。8月後半は韓国行きが決定したので宿と飛行機を手配せねば。 宍戸カフカさん。モデルで役者でドラムを叩きながら歌う人。もともとサポートドラマーでボンゾ好きらしい。気持良い…

いとしのアイーシャ

昨夜東海村より帰還。中央道を使ったのが運の尽きで、哀車であるミニキャブちゃんは上り坂で最高80km/hという体たらく。登坂車線占有状態。もともと高速を走っちゃいけない車なのね。しくしく。 車もアタシもお疲れ様状態で職場に直行し、まとめ作業など。 P…

おやすみ

ようやくエアコン復活。なんで修理に十日もかかったのか知らんがちゃんと仕事してよー。さすがにゆでダコ状態だったので別の部屋へ避難したり。…でも完全に復活していない気がする。なんか生温い。 今日は会議が二つと学生の某審査会リハ。アレな部分をアレ…

あづ

まだエアコンは治らず。あづぃ。データにアクセスするサーバーにも繋がらん。一体何とconflictしているのかしら。仕事がちっとも捗らんので、ここ二年の研究・作業計画を立案。野望が大きいので結構忙しくなりそうだが、それくらいの感じで多分丁度いいよね…

ほげー

雨ですなー。来週の土日は野外ライブなので晴れてね。 『IWC、先住民捕鯨枠を否決 世界の厳しい見方反映』 結構前からリアルタイムでIWC総会での戦いをウォッチしてたりするけど、もうそろそろIWCを抜けてもいいと割りと本気で思ってる。これはずっと並行…

どんでん

じわじわと責務が増える今日この頃。 電磁波と音波。直接の相互作用は考えられないが、原因が電磁波、結果が音ということは実際にはよくある。媒介する物を見つけるのはノイズ源探しと同じで実にしんどいのだが、一応理論を学ぶということで新しい教科書を購…