B is my B…

泥酔してます。@bismybで近況報告。

2010-01-01から1年間の記事一覧

目標

残務処理のため出勤。残務というか、忘れ物を取りに来たのが主。あんまし働く気がしない。眠い。飲みたい。 ちょっとここで来年の目標を: ちょっと酒を減らす とにかく今年は飲みすぎ。体内から悲鳴が聞こえる。誰?肝君? ちょっとバンド活動を減らす ちょ…

電ポコ

昨夜は名古屋のメルローズさんで友人のバンドにKORGのWAVE DRUM(通称・電ポコ♩)で参加。Stevie Wonder、Marvin Gaye、Bill Withersなどなど結構好きな選曲。一発合わせな世界なので少々緊張したが、それを上回る楽しさ。多分メンバーの皆さんが上手だから…

あと四日

昨日は友人宅で毎年恒例のカニパーティー。焼きガニ、鍋ガニ、そしてぞうすいとカニ三昧。もうチョキしか出せないカラダ。広島の日本酒もうまし。やばい。もうダメ。あうあう。 …今朝起きたら体調最悪。久しぶりの日本酒だからか。 今年も残すところ四日。バ…

バンド漫画

健康診断の結果に愕然としつつも、カプサイシン治療と称してインドカレー。ヒーたまらん(嬉)。 最近は「けいおん!」のおかげでバンドを始める子が周りに増えてきた。良い事です。僕が若い頃、バンドをはじめた頃は「The 13th street レディオクラブ」(岡…

ワイヤレス

今朝のラジオはマツケンサンバ。死にたくなったところにハウンドドッグの追撃。なんという仕打ち。 Radio-iがなくなって悲しい。 Blutoothのヘッドフォンを注文。今まではネックツリータイプのヘッドフォンでipodを首からぶら下げてたんだが、ipod touchにし…

エフェクターと乾電池

雨なのに傘忘れた。僕のバカ。 『音楽だってエコ 充電池使った楽器や電源、発売相次ぐ』 エフェクターってもともと消費電力が高いんではないのかね、と思って調べたら、BossのDN-2(Over Drive)でアルカリ電池使用の場合、連続使用可能時間10時間と書いてあ…

やばし

今週末に某所でベースを弾かねばならんので、久しぶりに弾いてみたら全然指が動かん。あうあう。大丈夫でしょうか。 最近セールス電話があまりにも多いので、非通知はもちろんのこと、IP電話(050)や東京からの電話は一切取らないようにしたのだけど、あま…

ヤマト

札幌三日目。思ったほど寒くもなく、雪もなし。 仕事は滞りなく終了。昨夜はカニとイカとビール。素晴らしいコラボ。 宇宙戦艦ヤマトの映画が公開されるらしい。小さい頃からなじみのあるアニメだが、昔から違和感があるのは、そもそも浮力を考えた構造物が…

12月

もう12月。早ス。もうちょっとしたら今年を振り返ってみましょう。ほとんど憶えてないけど。 なんか忘れてると思ったら人間ドックの申込。5年ほど受けてないけど、多分体内はエラいことになっているでしょう。いや、なっていないわけがない。昨日の晩飯はマ…

受動喫煙

物書き仕事の第一稿が終了。やればできる子ちゃん。まだ終わったわけではないけど。 『受動喫煙で年間60万人以上が死亡…WHO推計』 これってどうやって評価してんだろ。広島や長崎の被爆者って長期間追跡調査しているにもかかわらずガンとの相関を見出す…

なんですか

うーん、今年の忙しさは異常だ。次から次へと仕事が降ってくる。まあ当てにされてるだけ良いと思わんと。しかしどう考えても間に合いそうもないスケジュール。どうすんのコレ。こんなことでは年越せませんよ。越すけど。 またしてもRAID DISKが不調。こうい…

小さい

今朝、地元のFMに周波数を合わせたらいきなり演歌。ちょっと死にたくなった。カレーは好きだけど朝はちょっと、とか。焼き肉は好きだけど、朝はちょっと、とか。すきやき(以下略 ipod touchで論文を読もうと思って色々と調べた。macだとまずDisk Aidという…

ふむ

久しぶりに体重計に乗ったらえらいことになっていた。毎年寒くなると溜めこんでしまう。飢餓回避機能炸裂ですな。とはいえもうちょっと落とさねば。ベルトきつきつ。 ドラミングに対して有難いコメントを頂いた。歳をとると指摘してくれる人がいなくなるので…

タカタ

風邪がちっとも治らん。喉と鼻水。息苦しい。仕事はピークを越えた感があるが、まだまだ年内にやらにゃならんことあり。常に追われる人生。たまには追ってみたい。 娘の作品。わけわからん。

ナイロンブラシ

持っていたブラシが折れてしまったので、今度はナイロンブラシを購入♩REGAL Tip ウィスカー ナイロンブラシ 595N出版社/メーカー: REGAL TIP by Calatoメディア: エレクトロニクス クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る昨夜の練習でちょっと使っ…

風邪

昨日は大事な出張なのに風邪でキャンセル。何やってんだ俺。ちょっと反省しつつも布団の中でお仕事。鼻と喉を新品と取り換えたい。 Perfumeの新譜ゲット。まだ聴いてないけど。 どのテレビを見ても例の流出事件。どうも違和感を感じるのは、「流出の違法性」…

天使と悪魔

天使と悪魔を鑑賞。天使と悪魔 コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 2010/04/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (36件) を見る キーワードは宗教と科学。ダヴィン…

多分

多分ね、僕は大人というフレームに自分を落としこんで、それに振り回されてる子供なんだと思うよ。

お疲れ

今日は職場の一般公開。3,000人弱の入場者だそうな。ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。喋りすぎのせいか、のどが痛い。ううう。 出勤ついでにいくつか仕事。…でも誰かにビールを誘われたら投げ出す気100%。 例のビデオ流出事件。機密の管理云…

ひょわ

米国人のお世話の日。疲れるからゆっくり喋ってくれい。 演奏をするのが好きか聴くのが好きかと聞かれると、圧倒的に聴くのが好きなんですよ(呑めるし)。だから人のライブにはなるべく観に行きたいと思ってるわけですよ(呑めるし)。だから友人のライブで…

アレ

また一つ歳をとってしまった…。全然嬉しくない。 もうちょっと、後もうちょっとで落ち着けるハズだ。来週の頭のアレさえ終われば。しかしとっくに〆切を過ぎているアレも終わっていない状況。もう今日中にアレを提出しないとアレされる。 ちょっとe-mobile+i…

近況

気になっていた案件を一つ処理。一週間ほど延びてしまったが、時間がかかるんだからしょうがないでしょ!←誰に言ってる どのフォーマットがいいかわからんのでcsvにしておいた。 金曜日は独逸人歓送会で焼き鳥。久しぶりの店だが、好きなササミ柚胡椒がメニ…

ipod touch

今まで愛用していたipodが洗濯機の中でご臨終(泣)。さすがにバンドの曲コピーには必要なので、思い切ってipod touchを確信犯的衝動買い。何も水戸で買わんでもいいでしょうが、修理等はApple Storeなのでよしとしよう。 で、色々といじっているわけだが、…

そして茨城

今日から三日間茨城で仕事。日中は本来の仕事、夜は溜まった仕事…のはずだったのに、すでに三缶空けてしまって今夜は無理そう。明日こそは…←多分無理 仕事関係で「例の件だけど…」というメールが複数。…なんですか例の件って。さっぱり思い出せない。もう末…

京都〜大阪

昨日は京都で仕事。なかなか有意義な議論。今後の予定は綿密に立てた…が、手を動かすことが大事。うみゅ。 夜は大阪に移動して宿泊。フロントのおじさんは必要以上に親切。温泉付きな格安ビジネスホテルですばらしいが、部屋がとにかく狭い。細長。寝るだけ…

おろおろ

稀にみる多忙な時期。メールや電話にお返事できないくらい。こんなのが11月初旬まで続く。ま、ブログなんか書いてないでお返事すればいいのだけどね、正論。 んで気づいたら予備校生のように頭がボサボサ。もちろん毎日洗ってはいるけど、なんか不潔な感じ。…

恐ろしいほどの下痢。ううむ。あちらでは大丈夫だったんだが。カラダがまだ韓国モードなのかしら。そういえばインドに行った時も帰国後に下痢したっけ。 韓→日の機内から。Kelvin–Helmholtz instabilityのような雲(ちょっと違うけど)。ちょうど境界に差し…

そして帰国

二日目以降ブログをさぼってしまったが、本日無事帰国。「無事」といっても近距離の旅行だが、飛行機ってのは落ちる可能性があるので、海外から帰ってきた時は「また生き延びてしまった」という感覚がいつもある。だって鉄の塊が飛ぶんだぜ、ありえない。 恒…

韓国二日目

今日から仕事。我が業界で一番大きな会議なんだが、今まで参加した中で一番豪華。国を上げてサポートしている感じ。ちょっと見直した。VIPが来ててセキュリティも厳しい。 中国もそうだけど、ホスピタリティはアジアがすごいね。日本は今ひとつだけど。 夜は…

韓国一日目

仕事で韓国。何があっても忘れてはいけない荷物を手荷物検査場に忘れて出国。バーでビールを飲んでて何か違和感を気づくところが僕らしい。空港職員にお願いして無事ゲット。 目的地の大田に着いたのは夕方6時。現地の人にお勧めレストランの場所を聞いてハ…