B is my B…

泥酔してます。@bismybで近況報告。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Allan White

一つ峠を超えつつあるぞ。もう少しだ、もう少し。 今日はAllan White。一番有名なバンドはYESだけど、John Lennonのimagineも彼が叩いてたり。YESと言えば(初期しかいなかったのに)Bill Bruford先生が有名なのでちょっと悲しい立ち位置。でも好きですよ僕…

うぎゃ

急ぎの書物をしているのに次から次へと人がやってきてdisturbしやがる。終わらんやろーがー。 やはり適材適所ってのはあるな。アレやらしたらサッパリだけど、コレやらしたら抜群に良いとか。僕ももしかしたら別の才能があるのかも知れない。でも大抵の人間…

BOOWY

マッタリと仕事。マッタリしてる場合じゃないけど。 諸事情あってBOOWYのライブDVDを借りた。GIGS at BUDOKAN BEAT EMOTION ROCK’N ROLL CIRCUS TOUR 1986.11.11~1987.2.24 [DVD]出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/02/24メディア: DVD…

欲しい

今日が〆切案件二つ。まだ途上。気合だ気合!うぉーっ! というわけで、欲しい物リストを書いておこう: 13inchと15inchのハイハット。FusionとRockで使い分け♬ マラカス。いいヤツ。 ツインペダル。踏んだら踏んだで怒られるけど。 Vic Firthのナイロンチッ…

美しく萌える森

アコバージョンがステキ。しかし歌上手いな。

ナイロンチップ

「僕がやる必要はないんだけど、人には任せられない作業」な日。結局僕がやるってことかい。ふむ。当分続きそうで怖い。とても疲れたので居酒屋に行ってクイっとしたい。 最近スティックのチップがよく欠けてしまうので、ナイロンチップでイイヤツを物色中。…

告白

あまりにもお仕事がタイトなスケジュールなのでプライベートの用件を断ったり。すまん。 で、全力で現実逃避ということで映画など:告白 【DVD特別価格版】 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2011/01/28メディア: DVD購入: 3人 クリック: 251回この商品…

Zildjian Drumstick wax

スティックの滑り止めのために以前購入したコレ。ZILDJIAN DRUMSTICK WAX出版社/メーカー: Zildjianメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (2件) を見る 昨日の朝に塗ってみようと思い、蓋を開けようとしたところ…開かない。あんなことしたりこん…

初ライブ

ライブづくしな週末。土曜日は多治見の輪丘さんに顔を出したところ、気づいたらギター片手にお客さんと歌ってた。安室ちゃんとかレベッカとか。楽し。帰宅は夜3時。 日曜日は栄のメルローズさんでSHU☆WATCHの初ライブ。お客さんが沢山いて驚き。お腹にはす…

Bobby Rondinelli

外国人がETCカードをゲットしたいというので調査。ETCカードのみってのは不可で、大抵の場合はクレジットカードとセット。クレジットカード不要のETCパーソナルカードってのがあるみたい。しかし申込用紙はSAにあるって…。電話しても通じないしヤル気あんの…

〆切が水曜だと思い込んでいた書類が今日ってどういうことですか。きゃー。 …なんとか1時間で書き上げて提出。やればデキる子←最初からやっとけ 日曜日は栄のメルローズさんでライブですからね。18:30スタートですからね。奥田民生コピーバンドのデビューで…

とうひ

昨夜はライブ。お越しいただいた皆様、ありが(以下略。 さすがに40曲弱も演奏すると汗だく。これからもっと暑くなるんですって。やーね。 今日は粛々と仕事。仕事溜まりすぎでワロタ。DVD借りてきた。全力逃避。

アレコレ

仕事で戦略会議。アレもやった方がいいしコレもやった方がいいとダメ出しをした結果、ブーメランのように仕事が降ってきた。自爆テロ。カレー食べたい。 今日はライブ。それまで仕事だぜぃ。

Carmine Appice

余計な情報が多すぎて脳の中がゴミだらけ。上書きしなければ。 そんなわけでCarmine Appice。恐らくこの人が一番ロックドラムの進展に貢献したと思う。僕の変なドラミングに多大な影響を与えた人。特にBBAのライブ盤がステキ♬ツーバスドコドコでも常にハネ気…

夢とか

最近色んな夢を見る。猫とデートしたり、松平健と共演したり。今までは仕事の夢を見ることが多かったんだが、最近どうもおかしい。松平健とデートじゃなくて良かったけど。 で、問題はネコミミだ←唐突。人はなぜネコミミに萌えるのか。 ネコミミの歴史は1827…

げーはー

長い長い会議。脱力。そして大変な仕事が1件舞い込む。 うーむ、ここ二週間が勝負だな。 『地球上からハゲ根絶キター! ハゲ特効薬の発明に足がかり』 なんとか間に合った…のか。癌と痛風とハゲの特効薬ができれば大金持ち♬ ちょっとソースを読む時間がない…

Frank Beard

週末に予定していた仕事は一つもせず。ブルーな月曜日。 40分味が持続するガム。…20分で飽きた。 ZepのファミリーについてはFamily Zeppが詳しい。Family Queenもあるみたい。サイケ風のちょいダサWeb。 あんまり有名じゃないけど有名バンドにいるドラマーシ…

脱力

羊のショーンは面白い。オヤジの癒し系。 それはそうと、例のドラム本を買ってみた:脱力!フィジカル・ドラミング アメリカ式ストロークでヌケ良し・高速・大音量 (DVD付き) (リズム&ドラム・マガジン)作者: 長野祐亮出版社/メーカー: リットーミュージ…

科学にゅ〜す

疎遠だった旧友からFacebookで連絡アリ。なるほど、こうやって繋がっておけばいいのか。Activeに使わんでもPassiveでオッケーなら利用価値アリかも。 こういうくだらないニュースより、科学系のニュースの方がまったりする今日この頃: 『磁力抵抗「ゼロ」の…

携帯は危険?

『携帯電話の電磁波、がん危険性も WHO組織が初めて指摘』 Press Release(PDF,英語)を要約すると、 2011年5月に、「無線周波数帯の電磁場の発癌に対する潜在的危険性」について14ヶ国の31人の科学者が協議 神経膠腫と聴神経腫に対してはちょっと可能性…

Deborah Bonham

今日も雨。抱き枕欲しい。 Bonhamシリーズ。今度はボンゾの妹、Deborah Bonham。Blues Rock系の歌手。日本には情報がないので欧米のサイトから抜粋(wikiとかここ): 1962年2月7日生まれの49歳、6歳の時にお兄ちゃんがZeppelin結成 17歳の時にRobert Plant…

Jason Bonham

しっとりと雨。カラダはじっとりと。 Jason Bonhamがオヤジと共演♬ 息子もオヤジの風格が出てきたな(特に見た目が)。一つ残念なのは、Vistaliteのセットでツインペダルってとこ。やはりSpeed Kingのシングルペダルじゃないと。ボンゾはシングルペダル、ス…