B is my B…

泥酔してます。@bismybで近況報告。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MS復活♪

F1

日焼けが酷くてまともに立てず@四日目。マシになってきたような気がしますが、まだ痛いです(泣)。ふくらはぎの日焼けには注意しましょう。 『シューマッハーがF1に復帰! マッサの代役としてバレンシアに出場へ』 (2009.07.30 Yahoo News) いやマッサの…

日焼け

日焼けが酷くてまともに立てず@二日目。ふくらはぎがパンパンに張ってて、立ってると皮膚が引っ張られて痛いのです。しかし歩いてると痛くないという人体の不思議。ああ今週は練習がなくてよかった…。 日焼け後のケアの方法がわからないので、昨夜試しにヒ…

雨かも

明日は篠島というところでライブをやるのですが、どうも週末は雨模様。ピンポイントで現地の天気を調べてみると日中が曇で夜に雨。まあ天気予報はアテにならんけど…気になる気になる。 高校生の頃から雨男と呼ばれてますので、皆さん僕をサンドバックにして…

日食

究極のチラリズム。首が痛い。 2005年にスペインで金環食を見たけど皆大騒ぎだった。 なぜ人は日食が好きなのか。謎だ。

原子爆弾

久しぶりにブルーバックスなど。原子爆弾―その理論と歴史 (ブルーバックス)作者: 山田克哉出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/07/19メディア: 新書購入: 3人 クリック: 31回この商品を含むブログ (8件) を見る まだ途中だけどなかなか読みやすい。さすがブ…

九代将軍は女だった!

九代将軍は女だった! 平成になって覆された江戸の歴史 (講談社+α新書)作者: 古川愛哲出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/08/22メディア: 新書 クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見る これはひどい。科学的根拠はまるでないわ、Wikipediaの内容と…

CUTとMusic Magazine

CUTとMusic Magazineを購入。Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2009/07/18メディア: 雑誌購入: 12人 クリック: 461回この商品を含むブログ (81件) を見る エヴァとPerfumeの特集なので。インタビューは良かった。…

Eddie Cochran

ロカビリーヒーロー、Eddie Cochranの名曲3連発♪C'mon Everybody Something Else Summertime Blues いいっすねぇ。 Summertime BluesはThe WhoとかVan Halenがカバーしてるので有名ですな。 上2曲はLed Zeppelinがカバー♪ あら不思議。どんな曲をやってもZ…

生物と無生物のあいだ

生物と無生物のあいだ (講談社現代新書)作者: 福岡伸一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/18メディア: 新書購入: 56人 クリック: 1,487回この商品を含むブログ (1117件) を見る一気に読了。分子生物学者である著者が、生命の定義についてDNAおよびその…

Promark Rods

先日のライブは音量を抑えるためにRodsを使いました。プロマーク クールロッズPROMARK C-RODS COOL RODS ドラムスティックジャンル: CD・DVD・楽器 > 楽器 > ドラム > スティック > その他ショップ: chuya-online価格: 2,830円楽天で詳細を見る【送料無料】P…

Jonas Brothers

ドイツ滞在中に見たMTVでうるさいほどヘヴィロテだったので。 米国の三人兄弟です。アイドルとして売れてるらしいです。残念ながらおっさんの琴線に触れる部分はないですけど。

トライアングル

CD

予約してあったけど出張中だったので、本日ようやく入手。トライアングル(初回限定盤)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2009/07/08メディア: CD購入: 52人 クリック: 291回この商品を含むブログ (513件) を見…

Lily Allen

海外渡航先で観たLily AllenのおもしろいPV.笑いました. しかし曲はポップなのに曲名が….これ放送禁止にならないのかな.

だって異国よ

海外出張中です。時差ぼけに加えて食べ過ぎ飲みすぎで大変です。 土曜日の朝に帰国、夜はライブです。飛行機が落ちなかったらライブで会いましょう。

失敗

床屋に行ったら坊ちゃんガリになった…orz.

Fuzzy Control

邦楽を勉強しようシリーズ.今日はFuzzy Controlです. うーん,かっこ良い.テクニカルでいてストレートな力強さ.久しぶりにCDを買いたくなったバンドです. 7月23日に名古屋/ell.FITS ALLでやるらしい.行きたい. ドラムのSATOKOさんは手数王(菅沼孝三…

Liberty DeVitto

中学生の頃はキーボード少年だった僕ですが,はじめて「ドラムってかっこいい」と思ったのはこのビデオをTVで観た時でした. ライブアルバム『Songs in the attic』(1981)は,Billy Joelの中でも一番好きなアルバムなのですが,その映像を観てぶっ飛びま…

歩くハイハット

ドラムを叩いている時にバスドラが歩かないように固定する方法についてはよく議論されていますが,ハイハットの歩き防止についてはあまり語られていないと思います.僕の場合はハイハットを8拍で踏むことが多いので,ゴムマットを敷いても歩いていってしま…