B is my B…

泥酔してます。@bismybで近況報告。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

気になっていた案件を一つ処理。一週間ほど延びてしまったが、時間がかかるんだからしょうがないでしょ!←誰に言ってる どのフォーマットがいいかわからんのでcsvにしておいた。 金曜日は独逸人歓送会で焼き鳥。久しぶりの店だが、好きなササミ柚胡椒がメニ…

ipod touch

今まで愛用していたipodが洗濯機の中でご臨終(泣)。さすがにバンドの曲コピーには必要なので、思い切ってipod touchを確信犯的衝動買い。何も水戸で買わんでもいいでしょうが、修理等はApple Storeなのでよしとしよう。 で、色々といじっているわけだが、…

そして茨城

今日から三日間茨城で仕事。日中は本来の仕事、夜は溜まった仕事…のはずだったのに、すでに三缶空けてしまって今夜は無理そう。明日こそは…←多分無理 仕事関係で「例の件だけど…」というメールが複数。…なんですか例の件って。さっぱり思い出せない。もう末…

京都〜大阪

昨日は京都で仕事。なかなか有意義な議論。今後の予定は綿密に立てた…が、手を動かすことが大事。うみゅ。 夜は大阪に移動して宿泊。フロントのおじさんは必要以上に親切。温泉付きな格安ビジネスホテルですばらしいが、部屋がとにかく狭い。細長。寝るだけ…

おろおろ

稀にみる多忙な時期。メールや電話にお返事できないくらい。こんなのが11月初旬まで続く。ま、ブログなんか書いてないでお返事すればいいのだけどね、正論。 んで気づいたら予備校生のように頭がボサボサ。もちろん毎日洗ってはいるけど、なんか不潔な感じ。…

恐ろしいほどの下痢。ううむ。あちらでは大丈夫だったんだが。カラダがまだ韓国モードなのかしら。そういえばインドに行った時も帰国後に下痢したっけ。 韓→日の機内から。Kelvin–Helmholtz instabilityのような雲(ちょっと違うけど)。ちょうど境界に差し…

そして帰国

二日目以降ブログをさぼってしまったが、本日無事帰国。「無事」といっても近距離の旅行だが、飛行機ってのは落ちる可能性があるので、海外から帰ってきた時は「また生き延びてしまった」という感覚がいつもある。だって鉄の塊が飛ぶんだぜ、ありえない。 恒…

韓国二日目

今日から仕事。我が業界で一番大きな会議なんだが、今まで参加した中で一番豪華。国を上げてサポートしている感じ。ちょっと見直した。VIPが来ててセキュリティも厳しい。 中国もそうだけど、ホスピタリティはアジアがすごいね。日本は今ひとつだけど。 夜は…

韓国一日目

仕事で韓国。何があっても忘れてはいけない荷物を手荷物検査場に忘れて出国。バーでビールを飲んでて何か違和感を気づくところが僕らしい。空港職員にお願いして無事ゲット。 目的地の大田に着いたのは夕方6時。現地の人にお勧めレストランの場所を聞いてハ…

もうすぐ年末

気づいたら10月。1年過ぎるのが今年も異常に早い。三十過ぎてから加速しているようだ。 しかしここのところ胃の痛くなる仕事が続く。国際的な案件二つ。もっとうまくいかんもんかいな。でももっと人間関係が重要な職種だってあるだろうからマシなんかな。う…