B is my B…

泥酔してます。@bismybで近況報告。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

関西

10月に回避不可な米国出張があるんだが、11月にも行かないかという話。回避するために色んな人を売ってやったよムフフ。「その課題は僕よりも彼の方が適任♪」という殺し文句。たまにブーメランがあるので予断は許さぬ状況だが。TV会議での議論には参加する予…

Win2kでもいい

出張準備は完了。次の仕事に移るべし。ちょっと頭を使う簡単じゃないお仕事。 いくらCPUの性能が上がってハードディスクやメモリーが安価になっても、その仕様を念頭においたOSやソフトウェアを作られたらいつまで経ってもPCの処理が速くならんではないか。…

イミテーションワールド

初期の名曲。Full Versionを初めて聴いた。未発売曲。木の子さんの歌詞が重い。

やきにー

今日は某会議のリハーサルと論文の英語修正作業。リハは自己矛盾を指摘されて凹。論理立てを再考し完成♪明日再度見直し。 予定していた肉体労働になかなか着手できず。うー。時間は刻一刻と過ぎていく…。来週にはなんとか。 菅直人ブログ。元総理がアメブロ…

Modern Vision

台風はそれほど影響なし。でも電車が止まる可能性があるという理由で同僚と早々に飲み。僕は車通勤だけど。 先日の腰痛がきれいさっぱりなくなった。よくわからんマイバディ。まあいいか。 午前中は簡単なお仕事検討。しかし意外にややこしいことが判明して…

あうあう

週末は二日間に渡り大量飲酒。今日は腰痛が激しい。重い物を持った記憶はないしlove the worldを踊ったわけでもないのに。明朝良くならなかったら病院送りの刑。あうあう。追い打ちをかけて眼底検査で要精検の通知。なんだか本格的に壊れてきましたなはっは…

シュニッツェル

色々モノゴトを考える週。投稿済みの論文二本の査読結果が返ってきた。一つは査読結果を踏まえて返信。なんとか通ることを祈る。もう一本はまだ返信を検討中。答えはクリアなんだが、どのように論理立てて説明し査読者を納得させられるか、という点。下手し…

帰国

帰国なり。会議はみっちり3日間。所謂国際会議だと行動に自由があるのだが、今回は実務者会議なので逃げ場なし。朝から晩まで議論。最終日は会議終了後、時間ギリギリまで打ち合わせ。夕方頃に列車で3時間でベルリンにゴー。初日に泊ったホテルに行ってク…

ドイツ二日目

昨夜はベルリンに一泊。最終目的地まで一気に移動できないため。夜は一気に冷え込む感じでかなり寒い。周りはみんな冬服なのに僕はTシャツでオープンビール。 今日は列車で北部に移動。切符はあらかじめネット予約してあったのだが、車内でクレジットカード…

出張準備

ベルリンから現地までの鉄道をDH BAHNのページで予約。二時間半の長旅。今は1ユーロが97円なんてステキ。2008年にギリシャに行った時は169円だったのに。一応ホテルはすべて押さえたハズだが…念のために再確認を。 仕事の準備はほぼ終了。発表資料を用意した…