B is my B…

泥酔してます。@bismybで近況報告。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Music Life

3月も今日で終わり。まだまだ寒い。 ipadからMusic Lifeのバックナンバーが購入できるのが嬉しい。1966年1月号を450円で購入した。もうね、何が楽しいかって、記事もさることながらレトロ感あふれる広告: 電気ギターですよ電気ギター。思わず注文したくな…

沈まぬホームズ

昨夜は英国人歓送迎会。こんな時なのに来てくれてありがとう。また飲み過ぎた。 月曜日は我が家でDVD祭り。一人で。沈まぬ太陽 スタンダード・エディション(2枚組) 【DVD】ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > 邦画 > ヒューマンショップ: HMV ローソンホット…

休日

昨日はGSPスタジオでライブ。演奏も去ることながら、他のバンドの皆さんとお話できるのが楽し。王様とも記念写真撮れたし。 今日は有休を取ってみたり。たまには何もしない休日も良い感じ。

CM

文科省のトップページから全国の放射線モニタリング状況が確認できる。でもPDFで作成するのは良くないと思う。すぐに見れんじゃろ。 これはいいCM。なんか力をもらった。 グレートありがとウサギ。

民生がらみ

なんか憂鬱な感じ。仕事もこの先大変な感じ。誰と話しても楽しい話が出てこない。 ブルーになってても仕方ないので頑張らねば。 奥田民生カバーバンドをダメ人間達(含自分)と始めることになったので、奥田民生絡みの映像を入手。 まずはユニコーンの再結成…

HAARP

昨夜は春日井のバックビートさんでライブ。お越しの皆様、ありがとうござ(以下略 今日は仕事。さりげなく溜まっている書類書きがメイン。しかし一向に進まない。すべてを天災のせいにしたいが、僕には僕のやるべき仕事がある。進まなくても粛々と。 昨夜はH…

つぶやき

ちょっとつぶやき。Twitter風。 テレビをずっと見ていると頭がおかしくなりそう。 募金した。支援は金で。 やはり学会中止。 人が集まるイベントは募金活動には最適だと思うが、お祭り系は立ち位置が微妙なのか。 ちょっと鬱陶しくなったのでTwitterを一度退…

言葉は大事

茨城県の仕事仲間からメール。無事だが断水、停電で自宅待機とのこと。職場は荒れてるらしい。こりゃ大変。平常営業はまだまだ先か。 外部から客人を呼ぶいろんな会議が中止。そりゃそうだ。学会も中止かしら。 あかん、感動してしもた。

地震

地震。とりあえず実家になんとか連絡して両親の無事を確認。津波の怖さを初めて知った。この先どうやって復旧するのか想像できない。よく出張で行く茨城県の職場からは未だ連絡来ず。うーむ。 不謹慎だが、地球君がパンツのズレをちょいと整えたら微生物がパ…

たまごとか

体の調子は良いのにテンションが上がらない。上げなきゃいけない時期に上がらないのは困ったもんだ。なにかでトリガーをかけないと。 減税なんちゃらとか、みんなのなんちゃらとか、もうちょっとまともな名前は思いつかなかったのかしら。わかりやすさを求め…

Reader

あわわ、気づいたら3月じゃないか。まだ寒いのう。 最近はWebの巡回にGoogle Readerを使っているんだけど、こりゃえーですよ。もうそれ以外は読まない感じ。登録しすぎるとすぐに未読1000件になってしまうけど。News系を減らすか。ちなみにipadではReader f…