B is my B…

泥酔してます。@bismybで近況報告。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむい

今日は早朝から米国とTV会議。ねむいー。時差のばかん。 しかし今時のTV会議システムって非常によく出来ていて、昔のカクカク感がないし音質も良い。ちょっとした会議なら現地に行かなくて済むのでラッキー。しかしハードトラブルは減ったものの、ソフトトラ…

久しぶりの雨でちょいと涼し。昨日まで6日連続最高気温を記録したらしいですな、我が市は。「明日の気温は35℃か、ちょっと涼しいね」なんて日常会話が交わされる街、それが多治見シティー。 ま、そんなことはどうでもいいんですが、なんでしょうか最近のこ…

気が張ってる

仕事で気が張ってるはずなのになぜこんなにも眠いのだろう。独特の浮遊感。長〜い会議の後、歯医者。 一度走らせると三日かかるプログラム。ようやく計算終了かと思いきや結果がおかしい…。原因はわかったが、このペースだとすべて終わる頃には定年じゃない…

まじですか

『文科省SOS 運営費交付金など削減なら「阪大・九大消滅も」』 うーむ。この国をどうしたいのだろうか。

凄腕ドラマー

同じ凄腕でもこういうベクトルもあるのよねぇ。 とりあえず黄色いジャケットから。

雑誌

たまには違う雑誌を買おうと思い、サ○ゾーとかいう本を購入。サブカルなんて言葉は前世紀で葬られたと思っていたが、ロキノンとコレにはまだそんな昭和臭がする。なんかカッコワルイ。 時代を嘲笑するのではなく、時代をともに楽しもうとするポジティブなシ…

暑いね

先週までの雨がうそみたい。暑い。 ほったらかし気味だったTwitterを整理してみたり。何か効率良い使い方を模索中。@bismybでたまに書き込んでますのでフォローしていただけたりすると喜びで咽び泣きます。 今週末のライブが終わったら一段落(僕の中で)。…

勇者

昨夜は暴風雨。僕は本物の勇者なので飲みに行ったよ。もちろんずぶ濡れさ。 明日はライブ。どうか晴れますように。

Seventh Heaven

客人のMacが故障したのでAppleに電話。丁寧な対応で好印象。Appleって高飛車なイメージがあったんだけどな。結局本人がStoreに行くことになったが、英語で対応してもらえることを祈るのみ。 息子が小さい頃、「男が泣くのは三度までだ!」とよく説教したもの…

満腹太郎

比較的近くに明治村と大正村と昭和村があるお得感。行かないけど。 また激辛インドカレーを食べたせいで、ここのところ満腹太郎気味。ずーっとお腹がもたれてる。よっぽどカロリーが高いのか。でも病みつき♪ 最近は集中して仕事。計算と解析と論文読み。脳の…

セッションとか

先週土曜日はおめでとー&お久しぶりーな会を春日井のBack beatで。ビールをたらふく飲んで演奏してまたビールを飲んで演奏して…という幸せの形。何がどのようにどうだったのかサッパリあれですが(いつも通り)、とても楽しかったのは確か。 日曜日は選挙に…

今年も

今年の秋も着ぐるみに入ることになりそうだ。 「どうしてもやりたいならやってもいいですよ」 「いや、どうしてもやりたいわけじゃないよ」 「大丈夫です。第一候補にしておきますから」 「いやいや、別の仕事でいいって」 「楽しそうだったじゃないですか」…

終わらん

昨日で所用が終わったと思ったら次なる敵が現る。もういやん。自分の仕事は夕方から開始。 昔のデータを見返す作業。今までこうだと思い込んでいたことが違っていた可能性が出てきた。おもしろい。比較的解釈しやすい現象だと思っていたのだが、実はジェイソ…

ドタバタ

銀行行って職場に戻って市役所行って郵便局行って…これで一段落なのか。しかし国際送金の手数料高すぎ。ゆうちょが一番安かったぜい。 かわいいミッキーのmp3プレイヤーです。四十過ぎのオヤジが装着した日にゃ、周りはドン引き不可避でございます。でもそこ…

わさび

今日は海外から長期滞在の客人対応。明日もいくつか。 最近バンド関係者でブームなわさびの醤油漬け♪ あなたはこの刺激に耐えられますか!?激辛「わさび醤油漬」ジャンル: 食品 > キムチ・漬け物・梅干し > 漬け物 > しょうゆ漬けショップ: さかなのデパー…

画像グラフの読み取り

今日はライブがあるけど、出発まで仕事。 ハードディスクのクラッシュ等のせいで、元データがなくて画像だけのグラフがある。なんとかデータに戻したいわけだが、そんな時にお世話になってるのがグラフ数値読み取りソフト・GSYS。紙しかないグラフでもスキャ…

SE30

わけあって20年程前に作成したプログラム類を再確認。ああ、テラナツカシス(もうすぐ死語)。当時はミニコンで計算させていたのだが、コマンドやらなんやらすっかり忘却の彼方なので、ネットで検索しつつ復活させた。合わせて当時のノートを読み返したり。…

なんと

サンバー君を修理工場に持って行ったところ、単にプラグが抜けていただけだったorz。3気筒で走っとったのね。そりゃパワー出んわよ。オーバーヒート気味になったので、ガスケットの歪みとかピストン系の不良かと思いきや…思い込みでちゃんと確認しなかった…

ipad

同僚がipadを衝動買いしたというので触ってみた。印象としては、 意外と小さくていい感じ ずっと持っているとちょっと手が疲れる重量 論文や小説を読むにはいい感じ、ページをめくる感覚にリアリティあり 動画も十分高画質で楽しめる(たまに紙芝居モードに…