B is my B…

泥酔してます。@bismybで近況報告。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コアラ#2

この日は昼からRegistrationがあったんだけど、関節痛&痛風気味の衝撃的な痛みがあって動けず。今回は薬を持ってきてないのでヤバい。結局外には出ず一日なにも食せず。まー日曜日だからいいか。しかしこの痛みはいつまで続くのか…。もう酒止めよう(棒読み…

コアラ#1

名古屋→シンガポール→シドニー→キャンベラの航路で無事到着。結局待ち時間合わせて22時間。ホントに飛行機大嫌い。待ち時間ってのは人生を無駄にしてる気がぷんぷんする。シンガポール航空の機内食は意外と美味。とはいえ、所詮囚われの身の配給にすぎんが。…

コアラ準備

明日から出張なので色々と調べ物。コアラの国は30℃超えてるみたいだ。どんな服を持って行けばいいのか検討もつかない。こちらは雪だというのに。まあ脱げばいいと考えれば冬→夏のパターンは楽か。前回は夏→冬だったので困った記憶あり。とりあえず半ズボン持…

ウリャー

書類をウリャーと書いてウリャーと送ったら真っ赤になってさっき戻ってきた(泣)。明日までに修正して提出しないと大変なことになるんだが…。今日は飲んでくる。 英文が3行以上続くメールは自動的に見なかったことにしたりするんだが(スパムじゃないのに…

いみふめ

ここのところ集中して仕事。昨日やっとひと山越えた。後二日間で某案件を処理してから出張の予定。体調壊したらアウトなので、ちょっと気を付ける。精神的に。 しかし一生懸命説明してるのに真意が伝わらないってのはどういうことだろう。僕の話の論理性に問…

英語の本

某国際会議で発表するための審査会。通過したら通過したで1年間大変だし、落ちたら落ちたで悔しいし。揺れる乙女心。多分落ちる事はないから大変コース。ううう。 英文法の本を買ってみた。一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東…

つーか

週末は出張の報告書等を粛々と。穏やかな日。 『「通貨」を知れば世界が読める』読了。「通貨」を知れば世界が読める “1ドル50円時代”は何をもたらすのか? PHPビジネス新書作者: 浜矩子出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2011/06/17メディア: Kindle版この…

パンダまとめ

やはり自宅の布団は良い。出張先だと国によらず2時間に1度は目が覚めるからストレス大。 落ち着いてきたので中国出張のまとめ: 1/23が中国の元旦なのでこの時期は皆バタバタ。正月を挟んでだいたい二週間ほど休むらしい。日本と同様、正月は家族と過ごす…

ふーん

『女子にイラッとされる「理系男子特有の話し方」9パターン』 まあこういうどうでもいい記事はmixiやAbebaに多いんだけど、たまには取り上げてみよう。その9パターンっていうのは… 【1】「要するに」と他人の話もまとめてしまう 【2】「違う」と小さな間…

ミレニアム

昨夜パンダ国より帰国。朝7時に出発したのに乗り継ぎ(北京)の待ち時間が長くて結局帰宅が10時半。近くて遠い国。寒がりのくせに舐めた格好して行って大失敗。夜はずっと唸ってた気がする。風邪引かなくて良かった♪ 機内と夜のホテルはずっと読書(やるべき…

パンダ国最終日

今日は某大学に移動して打ち合わせとプレゼン。40分も話したのに質問が少なくて凹。夜は歓迎会を開催してくれて回転中国飯。話題がAKBってのはおかしいと思う。僕より詳しい奴ら。 ホテルに戻って日本のお仕事。なんとかこなして送信。やれば出来る子な私。

パンダ国三日目

今週頭から安微省でお仕事中。プロジェクトの立ち上げ準備がお仕事。ほぼ日中は会議室に缶詰でベストな道を模索中。 珍しく連日腹痛。何を食べても問題ないカラダだったのに。 中国には毎年来ているが今回の訪問地は15年ぶり。知り合いはほとんどいないかと…

ぬ―

ぬー、予想はしていたが年明け早々にこれほど仕事が降ってくるとは思わんかった…。来週はパンダの国、月末はコアラの国に行くのだが、その合間になんとかせねば。自信ない。酒に逃げたい。 …と泣いていても仕方がないので頑張る。明日は新年会ということでい…

あけました

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 というわけで、例年通り正月は関東地方に帰省。今年は実家でグータラして何もしなかった。TVは観てたけど同じ企画、同じタレントばかりで辟易。でもそれが正月らしさだったりするから文句なし…