B is my B…

泥酔してます。@bismybで近況報告。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四枚目最強伝説

昨夜は嵐。わが街は暴風雨警報発令だったそうな。ヅラが飛びそう。 僕は勝手に『最高傑作は四枚目のアルバム』と思い込んでいるわけだが、ちょっとそれを検証してみたい。もちろん沢山例外はあるだろうから異論は認める。 1枚目 荒削りな感じだが、やりたい…

バンドとか

僕が多治見で参加しているバンド、Mr.Bluesmanのブログをリニューアルした。結成四周年ということで心機一転、選曲も見直し中。僕の中では町内会的な家族ぐるみアットホームバンドなので、細く長く続けられると良いねぇ。 近々の予定としては、5月1日のRC…

FANTASTIC TOUR08

ああ飲み過ぎた。携帯無くした。もう最悪。でも楽しかった。 奥田民生『FANTASTIC TOUR08』げっと。okuda tamio FANTASTIC TOUR 08 [DVD]アーティスト: 奥田民生出版社/メーカー: SE(SME)(D)発売日: 2008/07/16メディア: DVD購入: 2人 クリック: 10回この商…

Twitter再起動

Twitterをユルく再起動。ふぉろーみー。 スーちゃんが亡くなった。若すぎるよなあ。僕が小学生の時のアイドルでドリフとセット。これで再結成はなくなったのか(噂すらなかったけど)。合掌。 もうすぐ地方選挙だが、どの候補が何を主張しているのかさっぱり…

怒涛の

忙しい週末だった。土曜日はライブで40曲演奏、日曜日は合計7時間程度の練習。やってる時は楽しいけど、終わった後のグッタリ感で歳を感じる。もうちょっと体力をつけねば。 自分が無能だと自覚している指導者はうまく人を使うから優秀で、無能だと自覚して…

床屋

半年床屋に行かないで三日ヒゲ剃らなかったらあまりにもアレな風貌になってしまった。というわけで仕事を抜けて床屋へ。まだ寒いから前と横はちょっとだけで後ろをバッサリ、とお願いしたところ、おにぎりに海苔を巻いた感じになったよ。でも食べ物だから清…

議事録とか

なんだか腹痛。気のせいだと思うけど、飲み過ぎかなぁ(棒読み)。 最近、新聞が「今日の原発」情報紙になっているので危険に対する感覚がだんだん麻痺してきた。耐性がつくのは良いことなのかどうなのか。もう何が起きても驚かないモード。 ipadでノートPC…

ソーセージとか

ちょうど10年目を迎えた洗濯機が壊れた。まるでソニータイマー。 友人よりドイツ土産をいただく。ザウワークラフト入ソーセージ。前に食べた事あるけどこれはうまし。これにビールがあれば最高れす(よだれ)。 『大人になってからでも出来る!ドラム入門』…

Seven Pounds

あかん、くしゃみが止まらん。かっふーん。こういう時に限ってティッシュ切れ。べたべた。 昨夜観た映画:7つの贈り物 コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2009/09/02メディア: DVD購入: 1人 …

旧友

土曜日は関東地方の旧友と再会。名古屋でも良かったのだが、お前の住んでいる街で飲もうと言われて近所で宴会。合計9時間くらい飲んでた気がする。話の内容は多岐に渡るが、Perfumeの話が少なくとも3割。以前東京で飲んだ時に勧めた結果かなりハマった様子…