B is my B…

泥酔してます。@bismybで近況報告。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コンガ

昨夜は某企画バンドの練習でした。Percussionの二番手(おまけ)で参加させていただくことになりましたが、コンガを叩きすぎて手がグローブのように腫れてます。叩いてる時はとても楽しいので苦にならんのですが、終わった後に手が倍の大きさになってるとい…

柿の種

おとーさんのつおーい味方、亀田の柿の種にペッパーコンソメ味! なかなかイケます。個人的にはわさび味がお勧めだけど。

民主主義が一度もなかった国・日本

酔っぱらって読了。民主主義が一度もなかった国・日本 (幻冬舎新書)作者: 宮台真司,福山哲郎出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/11/26メディア: 新書購入: 12人 クリック: 428回この商品を含むブログ (53件) を見る宮台氏と福山氏(民主党)の対談。馬鹿な…

Ashlee Simpson

朝はFMラジオ(Radio-i)を付けっぱなしなんだけど、7時台に流れる音楽が非常にツボ。特に7:10〜20頃は僕のための選曲ですな。 In another Life (Ashlee Simpson) 前にもどっかに貼った気がするけど忘れたので再掲。何度聴いても飽きない曲。歌詞もせつなく…

チケットとカホン

昨夜酔っぱらって帰ったらチケットとTシャツが届いていた。むふ。 バンドって、ライブをやっている時よりも「次何やる?」「どこを目指す?」とビール片手に話している時が至福の時だね。完璧に演奏できている自分たちを想像したりなんかして。現実は違うけ…

掃除したい

職場の居室がえらいことになってきたので掃除願望つよし君。ぜーんぶ捨ててしまいたい。でも以前それをやって大事な書類を捨ててしまって各方面に謝り倒した記憶が。今回は慎重に。ご利用は計画的に。 久しぶりのMac。1990〜1998はMac使いで仕事の都合上Wind…

テレビ

せっかくブログがあるので、独り言色を強めて更新頻度を上げる作戦を考えていたり。 昨日TVを買いに行った。10年以上使っていたブラウン管を電気屋に運んで筋肉痛。一応既存のTVラックの寸法を測ったのだけど、40型が予算内だったのであまり気にせず購入。し…

プルシェンコ

やはりプルシェンコといえばこの動画です。 当時18歳か。

独り言さ

今日は可児市にある遊心さんでライブです。ギリギリまで仕事してますが、今日もがんばろ。 カレンダーを見ていて、ライブの予定でどんどん埋まっていくのはちょっと嬉しかったり。色々交渉中の案件もあって、ワクテカ状態です。強いていえばもっと色んなバン…

名言

tumblrで見た名言: 「みんなと同じ事はしたくない」という、みんなと同じセリフ。(だいたひかる) …国母選手の件で「叩くのは良くない」と言っている斜に構えた有名人のコメントを聞いてちょっと思ったり。

ターミネーター・サラ・コナー・クロニクルズ

DVD

いやもうDVD宅配レンタルを利用してずっと観ているんだけどおもしろいわ。最初の頃はターミネーターファンとしてちょっとアレな感じだったけど、段々とブラッシュアップされた感じ。 しかし…。 『『ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ』の打ち切り決…

週末

週末は土日ともにバンドの練習と宴会。土曜日は焼き鳥→スナック→焼き鳥。しかも同じ店に戻るという荒業。あんまり覚えていないけど、スナックでマカロニ歌ってドン引きになったことは鮮明に…。日曜日は6時間も練習。それでも足らない感じがするってのは曲が…

ちょっと落ち着いた

まだまだ予断を許さぬ状況だが、なんとか切り抜けた。まだ終わってないモノもあるけど。つーか終わりなんてこないのよずっと。TO DOリストが減る気配なしですもの。 そういえば、ここ数年ずっと夢に出てくるのが仕事関係の事。常に何かアイデアを考えてる状…

またインチキ

最近インチキな車を買ったせいで、実はドラムもベースもインチキプレイなのでは?との疑惑が沸き起こっているわけですが、新たにインチキ「Percussion」が加わりましたヨ。 3月にとあるイベントでPercussion #2として参加させていただきます。#2というのは二…

ライヴDVDとは

Perfumeの最新ライブDVDを再び見たり。やっぱり映像としては今一つ。武道館ライブと違って何度も観たいと思わない、つーか、通して見れない。昔NHKのヤングミュージックショーってのがあって、ギターソロでギターリストを写さないNHKのダメっぷりに辟易とし…

ドタバタ

海外からの客人対応。一応ホストなので手続き+お仕事関係の手配。 僕が先方に行った時に大変お世話になったので、こちらも恩返し…というわけでドタバタ。 今週も色々とこなさなければならない仕事が多し。曲のコピーが…なんてことは言いません。 今年も公私…