B is my B…

泥酔してます。@bismybで近況報告。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉痛とか

昨日タイヤを交換したせいで色んなところが痛い。特に肩周りがおかしい。せっかく変えたんだからもっと雪降りやがれ。 サッカー日本代表はたまに猪木のような試合をするなぁと思った。どんな相手でも相手の良さを引き出した後に卍固めとか。まあガチだけど。…

ipad

か、買ってしまった…。 Apple Storeで整備済製品が値下がりしていたので。もうすぐipad2が出るフラグだと思うけど。早速コード譜をこのサイトからEvernoteに貼り付け。手持ちの書類なんかも入れてみたぜよ。ほっほっほ。 …もうちょっと幸せな使い方を調査中。

タブレット

気づいたら前に書いてから1週間経ってるやないかー。 最近はタブレット欲しい欲しい病にかかって悶々としている。何をしたいかというと… 溜まった本をPDF化して読みたい 論文読みたい(touchじゃ小さすぎてダメ) 演奏の時に譜面を見たい(曲の紙ファイルが…

東京

久しぶりの…といっても仕事では何度も行ってるわけだが、出身校近辺で旧友と会うのは19年ぶり。恩師の告別式の後で渋谷で待ち合わせ。もうね、人が多すぎ。酸素薄い。都会嫌い。さすがに20年近く来てないと109以外は記憶ない建物多し。 16時頃から飲み始めて…

訃報

大変世話になった恩師の訃報が届いた。僕の今があるのもこの方の教えがあったからに他ならない。この方に会わなければ多分今ごろは新橋辺りの赤ちょうちん脇のドブに酔っぱらって挟まっているような人生だったに違いない←今もそれほど変わらな(以下略 とに…

正月テレビ

頭からネジが取れた。おーばーひーと気味。 正月に録画しておいたハーバード白熱教室。結構面白い。哲学ってあんまり考えすぎるとバターになりそうになるから程良く上っ面だけで流すのがよし。といいながら多少集中力が必要だからまとめて観るにはちょっと辛…

TRAUMA

久しぶりにTRAUMA。かっちょいーわー。 レベッカのドラマー・小田原豊氏のソロプロジェクト。ギター、ボーカルがTENSAWの横内健亨、ベースがTENSAWの六川正彦という三人組。コーラスに宮原学が入っていたり。普通ドラマーのソロアルバムってつまらないのが多…

ネットワーク

寒いねー。指の先っちょが痛い。 OSがVistaな上、あまりにも使いにくくて放置していた某社ノートPCのWindows7化に着手。インストールは成功したがネットワークに接続できず。この手のトラブルは山ほど経験しているので、いつも通り粛々と作業していたが今回…

樋口宗孝

正月に本屋に行ったら樋口宗孝氏の本があったので購入:永久保存版 樋口宗孝 (RHYTHM & DRUMS MAGAZINE SPECIAL FEATURE SERIES)作者: リットーミュージック出版部出版社/メーカー: リットーミュージック発売日: 2010/11/13メディア: ムック購入: 2人 クリ…

年末年始

あおこよ←略しすぎ 年末年始は恒例の多治見→千葉→横浜→多治見の大移動。ちょっと違うのは、往路、復路でグルメな寄り道したこと。往路は長野県で大福とどら焼き。復路は由比で桜エビのかき揚げ。おかげさまで体重3kg増でございます。今日から節制せんと、4…