B is my B…

泥酔してます。@bismybで近況報告。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Kick-ass

畑の水やり。これも給料分のお仕事。しかし台風が近いというのに…。 DVD『キック・アス』キック・アス DVD出版社/メーカー: 東宝発売日: 2011/03/18メディア: DVD購入: 8人 クリック: 103回この商品を含むブログ (159件) を見るあまり期待しないで観たけど面…

でかい

今日は比較的マッタリと仕事。明日もあるし←現実逃避 『アマゾン川に巨大な地下水流 全長6千キロ、天文台が確認』 ひゃー、全長6,000キロで幅が400-600キロの地下水流って…。意味分からん。というか、それを調べたのが天文台って、もっと意味がわからん。

たまらんちょ

むー、急ぎのpoliticalな仕事二件。間に合うのか、ではなくて間に合わせなければならん。 プログラム書き。どう最適化しても計算に時間がかかりすぎるので言語自体を変えようかと画策中。CPUも速くなったから力技が通じるかと思いきやそうでもないらしい。し…

スティック大人買い

雨かと思ったら晴れ。なんだか変な天気。 叩き方が悪いのか、スティックが折れまくっている今日この頃。2度ほどダース買いしたのに1本も残っていない。しくしく。というわけで、スティックを大量購入(8セットだけど)。promarkの湊雅史モデル。太さは14.…

パンチ

昨夜はライブ。ちょっとしくじったけどほぼ定常運転。安定にあらず。 「ギターピックパンチ」。なぜ今までなかったのか不思議なくらい。ピック一枚100円が相場だと思うけど、どう考えても高いので、昔は下敷きをはさみで切り取ってヤスリで削って使ってた。…

ううむ

思い切って買ってしまったが、どうすればいいんだろう…。

サリー

どうも周りの人は僕のことを壮絶にダメ人間で飲んでばかりいてダラしなくて昼間は仕事もせず公園で缶ビール片手にブランコに乗ってる…みたいなイメージを持っているみたいなんですが。… ほっほっほ←否定しろ 『汚染水処理「サリー」、本格稼働できず』 サリ…

DVD→mp3

うーむ、ちょっと情緒不安定。心を落ち着けて…。 DVDから音声を抽出する方法のメモ: DVD Decrypterで抽出するのが良し。設定はリンク先に詳しい。DVDから直接mp3にするソフトもあるけど、チャプターごとに変換したい場合にはDVD Decrypterが良い。 上記の操…

長い一日

日曜日は多治見市文化会館でMr.Bluesmanのライブ。今年で何回目か知らないけど恒例の三日間に渡る音楽イベントに参加。朝にリハを終えてグタグタして本番は午後5時頃。やはりホールはライブハウスとは違う良さがある。広さと照明が素晴らしくて気分はスター…

お休み気味

昨夜は加子母の野外ステージで虹電鉄ライブ。加子母で演奏させてもらうのは三度目だけど、初めて晴れた。楽しー。演奏よりも踊り疲れた。ライブの後は地元のお祭に参加。普段は静かな村なのに人が沢山現れてびっくり。花火観てから帰宅。 ちょっと思うところ…

血液型

暑いよ暑い。氷漬けにされたい。『「血液型番組は差別」に反発、血液型人間学研究家がBPOを提訴』ハゲしくどうでもいいニュースなんだけど、「岡野氏は「血液型人間学は占いまがいのものではなく、学術的なものだ」と話した」という記事を読んで、学術的…

ヒゲと…

昨夜はお仕事だったが、早々に切り上げて友人のライブへ。ジェフベック。上手だろうなと思ってたけど本当に上手なバンドだった。かっこよす。刺激いただきました。 ヒゲがアマゾン帰り風の汚さになってきたので剃った。髪の毛はもうちょっとほっとく。 10月…

マンモスの唄

髪もヒゲもボーボーになってきた。ちょっとの間ほっとく。 そういえば子供ばんどの再結成ライブはどうなったんだろうと思って検索したら動画があった: どうやら新曲も出すらしい。そして記事。 『子供ばんど、23年ぶりに活動再開 新曲は奥田民生プロデュー…

ほわほわ

先週より週末も仕事。特に先週末は気合の入れた仕事をしたので夜にはクタクタ。友人からビールの写真が送られてきたりしてムッキー。…心を落ち着けて頑張ったよ。 休みは月火。これまた休めるわけないじゃないですかー。