B is my B…

泥酔してます。@bismybで近況報告。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

模倣の殺意

『模倣の殺意』読了。模倣の殺意 (創元推理文庫)作者: 中町信出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2004/08/13メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 63回この商品を含むブログ (78件) を見る所謂本格派と呼ばれる推理物。ネタバレするのであんまり書けないが、…

ハイハット

昨日のライブもそうだったけど、ハットが抜けてしまうとか、topとbottomの間隔がどんどん拡がるとか、演奏中にブルーになってしまうトラブルが結構多いので、自分用の物を購入しようと検討中。自前で用意すれば右→左のセッティングの変更も楽だし。条件とし…

スティック再び

口は災いのもとということを実感。会議で発言したときのブーメラン率が高すぎる。お陰様で仕事が増える増える。 最近スティックが全滅しつつあるので大人買いを検討中。ほとんどのスティックのチップが欠けて半月状態になっていて、つまようじ化まで時間の問…

いろいろ

いや経済効果がすごいとか、国民的なんちゃらとか、嫌なら見るなとか、そういうのは置いといて、ある程度経済力があるおっさんが若い女の子に貢いだ額で順位を競って、それをゴールデンで放映するってのは何か間違ってると思うんだが。メジャーに出てきては…

UFO

突然のイナビカリ。職場が高台にあるので落雷による瞬停が多い。土日は停電なので早めに電源を落とそう。 うーむ、これは…。

Zepp名古屋

昨夜は仕事を早々に切り上げてPerfumeX奥田民生のライブ。男女比は半々ぐらいか。民生はMTR&Yでの参加を期待したが一人での参加だった。しかし改めて曲の良さや歌のうまさを実感。二年ほど前の中京大学でのライブを観たけど、あの時よりも鮮明に楽曲が突き…

放射線

色々出張予定などが決まって今年の予定が明らかになりつつある。アジアンな出張が結構多い。とりあえず欧米への出張は中止した。本当はどこにも行きたくないんだけれど。 「やっかいな放射線と向き合っていくための基礎知識」読了。やっかいな放射線と向き合…