B is my B…

泥酔してます。@bismybで近況報告。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

F1韓国GP

いや今何が楽しみかって、今年初開催のF1韓国GP。10月22-24日に開催される予定だが、サーキットが間に合わないみたいでまわりがハラハラ。FIA関係者やチームから「間に合うのか?」と心配する記事が毎日のように上がって、韓国側は「大丈夫だ」と主張してい…

Lovefool

言わずと知れたThe Cardigansの1996年のヒット曲だが、今度バンドで演奏することになったのでBest Albumをゲット♪ BEST OF(2CD)アーティスト: Cardigans出版社/メーカー: STOCKHOLM RECORDS発売日: 2008/01/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を…

仕切り直し

昨日は風邪でダウン。気を張っていると風邪は引かないと信じていたが…ちょっと緩んでいたかも。三速でエンストみたいな感じ。 一日布団の上で寝仕事。懸念事項だった書き物の執筆終了。結構捗ったので嬉。たまには引きこもりも良い。 今日は完全復活…か。ま…

大阪二日目

昼に大学前のインドカレーへ。全然辛くねーぞゴルァ。 一つ仕事終了。明日もう一つ、手持ちも一つ片付くと幸せになれるはず。 でも今日は飲んでくる。一つ片付く事に打ち上がるのが大事です。

出張でんがな

大阪の某大学で三日間仕事。ここにいる間も別の仕事と並行して進めなきゃならんという苦行。あうあう。 宿は難波。誘惑が多すぎ。 街の人の言葉が全員大阪弁ってのが斬新です。昔は僕も一味だったのか…。

新素材ドラムスティック

『プロのヘビメタ絶賛・新素材ドラムスティック』 「プロのヘビメタ」ってのが意味不明だけど、ようするにアースシェイカーの工藤氏の助言で商品化ってことか。値段が結構高いけど興味あり。軽くて折れにくいのなら欲しい。 前にAheadの折れないスティックを…

モンスター

一つ懸案事項が終了。しかしその一つから三つの仕事が生まれた、というわかりやすい話。とほほ。 しかしアレですな、人んちの庭に息子が車で突っ込んできて、その親が謝りもせず怒り狂ってるという信じがたい状況は今流行のモンスターなんちゃらですか。相手…

ううむ

連休は仕事メインだす。手が4本欲しい。1日48時間欲しい。

名言集

ここのところ涼しくなった。そろそろ半ズボン封印か。 Web石碑名言集。おもしろいなぁ。どこぞの書家先生の言葉より有名人の言葉の方がおもしろい。しかしシェークスピアより江頭2:50の言葉の方が心に響くってのはどういうわけだ。 若い頃はあまりこの手の名…

BBQとか

昨日はBBQな日。暑い暑い。ウチワを両手に持ってシングルストロークな感じで炭焼き。手首が痛いぜ。 夕方頃に帰宅。家族で回転寿司に行こうとしたが満席で40分以上待ちだったので、近所の中華料理屋へ。マーボー豆腐と瓶ビール2本。BBQでもあまり食べなか…

ロートタム

昨夜食べたインドカレーで午前中は苦しむ。なぜ人は激辛に命を捧げるのか←私だけ 先日惜しくも閉店した地元の楽器屋さんからロートタム(スプラッシュ付♪)を頂いた。くるくる回すとチューニングが変わるヤツ。まさか本物が手に入るとは。ラッキーです。さて…

STR43

財布を忘れて一時帰宅。うみゅ。昨日は雨が降って今後涼しくなるかと思いきや、結局降ったのは1日だけか。 『SDN48選抜メンバー12人が決定、CDデビューは11月24日』 なんですかこのSDNってのは…と思って調べたら「SaturDay Night」の略らしいですよ奥さん。…

かみーん

長い長い会議。厄介な案件二つ。むむ。 『「宇宙創造に神の居場所はない」、ホーキング博士が新著で語る』宇宙創造に神の居場所はなくても、物理法則に対する因果律を考えればそれは神のせいじゃろ、というのが今の宗教観じゃないんでしょうかね。林檎が落ち…

折りたたみ電気自転車

F1エンジニアが設計した電気自転車 これ欲しい。多分高いだろうけど。

Hot Leg

ちょっと夏バテ気味。調子悪し。何がどう調子悪いか思いつかないので出勤。 The Darknessのその後を調べてみたら、2006年に解散していたらしい。で、ボーカルのJustin Hawkins(モザイクの人)は金髪になって新バンド、Hot Legを結成。アルバムを聴いてみま…

Perfumeの歴史

説明不要。周りにPerfumeファンがいるお友達は、この動画を観ておくと話題に困らないと思うよ。数ある魅力のうちの一つはその生き様ってことです。 Perfumeに関しては全肯定の僕でも、一つ受け入れられないのは例の『YMOの再来』ってやつ。僕が中学生の頃にY…

ラー油

昨夜は名古屋にお出かけ。お目当てのライブハウスに行こうとしたが、満席のようだったので勇気ある撤退。結局行きつけの居酒屋に移動。都会の居酒屋は安くていいね。やはり競争ってのは大事。給油給酒満タンで帰宅。 その居酒屋で知った「食べるラー油」。最…

梅なんとか

なんかの番組で中野浩一なのか梅沢富美男なのかすぐに判断できず。なぜか脳内では梅宮辰夫で処理。特に生活に支障なし。

EndEverAfter

がらげら〜♪がらげら〜♪ というわけで、EndEverAfterというバンドのアルバム『チューするかぶっ殺すか』を聴いてみた。…もうね、顔が半笑いです。80年代に腐るほどいた様式美+LAメタルな感じをひねりなくそのまんまです(褒め言葉)。というかアレンジをヒネ…

オープンハンド

大阪の宿を予約完了。子供の頃によく行ったラーメン屋は健在か。 東京事変など: 昔このライブのDVDを買った。数ある良曲の中の1つ。林檎ちゃんかわゆし。 ドラムのハタトシキ氏はレフティだけど右利きセットで叩く人。僕もドラムを始めた頃はオープンハン…

ねむ

今日も米国とTV会議、来週もTV会議。ねみゅい。 最近は暑いので、半ズボン+Tシャツ+サンダルで出勤して部屋で着替えるのが定番。しかしたまに靴下を忘れてしまうのが難点。今日もチノパンから覗くセクスィな足首。ちょっと泣きたい。靴下を買い置きしてお…