B is my B…

泥酔してます。@bismybで近況報告。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一息

多忙な一週間。ようやく仕事が片付きつつある。明日が終われば一段落か。しかし1週間に3件のプレゼンはしんどい。全部違う話だし。 今週土曜日はまたしてもライブ。1時からリハ(というか練習)で終了は11時ごろか。 そんなにドラムを叩いて僕はどこに行こ…

3月9日

業務連絡。 3月9日と言えば、僕の職場で国際会議が開催され、さらに僕が関わっているグループがホストを務めなきゃいけないのですが、僕はその日は早々にいなくなります。偉い先生の発表?素晴らしい成果?…そんなことよりも非常に重要な任務があるのですよ…

音源重ね

DTM

12月12日に打ち込みで演奏したライブの音源をCubaseに取りこんで重ねてみた。 微妙なズレ(msオーダー)を補正しつつイコライザーをかけたり。なかなか良い感じです。 ただね、ジャストで叩いているつもりなのに微妙なウネリがあり。これは反省点です。最初…

FMトランスミッター

通勤はいつも車なので、音楽を聴く時はipodからFMでカーステに飛ばしています。 ipod用のFMトランスミッターは色々発売されていますが、僕のお気に入りはコレ: GREEN HOUSE FMトランスミッター&充電アダプタ GH-FTC-IPOD2TK出版社/メーカー: グリーンハウス…

Love come back to me

今日は天気が良かったのでちょっとだけドライブ。 Cassandra Wilsonの『Lovely』。1曲目のLove come back to meを聴いてブルっと来た。結構好きな声質。

直角二等辺三角形ツアー

それにしても久しぶりにすごい雪。 と思ったら、もう止んで晴れ。わけわかめちゃん。 Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [DVD]出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M)発売日: 2010/01/13メディア: DVD購入: 66人 クリ…

車関係

色々と車の整備。まずは通販で買ったスタッドレスの装着。そしてカーフィルムの貼り付け。簡単だと思っていたけど結構難航。説明書に『施工者の気持ちがイライラしている時は止めること』ってのは正解ね。穏やかなアタシでも途中でイライラ。ビリビリに破っ…

おめでと

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 あっという間の年末年始でほとんどTVと酒。大晦日は数十年まともに見たことがなかった紅白→CDTV→朝生で気づいたら朝。そして酒、酒、酒。ステキです。 すでに昨日から通常勤務。バンドは1月24…