B is my B…

泥酔してます。@bismybで近況報告。

FMトランスミッター

通勤はいつも車なので、音楽を聴く時はipodからFMでカーステに飛ばしています。
ipod用のFMトランスミッターは色々発売されていますが、僕のお気に入りはコレ:


GREEN HOUSE FMトランスミッター&充電アダプタ GH-FTC-IPOD2TK

GREEN HOUSE FMトランスミッター&充電アダプタ GH-FTC-IPOD2TK


良い点:

  • 小さい
  • ipodに挿すだけでオッケー、電源不要(ipodから電力供給)
  • シガーソケットに挿す電源アダプタを使えばipodの充電も可能
  • 周波数は0.1MHz単位で設定可能

シガーソケットに挿すことが前提のFMトランスミッターが多い中、これを使えば後部座席の人も操作できるし、家のステレオに飛ばして聴く事も可能です。夜はワイアレスで音楽を鳴らして寝ています。朝まで鳴らしても(5時間以上)バッテリーは十分持つみたい。音質はmp3を聴いている時点でアレなので気にしない♪


要望があるとすれば、AC100Vでも充電できるアダプタがあれば完璧ですな。どっかにないかな。