B is my B…

泥酔してます。@bismybで近況報告。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホコリ

粛々と仕事。一つ一つ丁寧に。 『君が代起立命令 最高裁の「合憲」判断は当然だ(5月31日付・読売社説)』 やっと収束ですか。この手の話の本質は、対象がその辺にいるオヤジではなくて次世代に影響力を持つ「公務員教師」ってとこ。問題は起立/不起立の話だ…

体力と脱力

週末の雨がウソのような晴天。どういうことですか地球さん。 昨夜のF1モナコGPは面白かった。久しぶりのわくわくドキドキ感。 しかしここ数年の体力低下はハンパないな。速いビートロックだと1曲終わるごとにハァハァ言ってる。体力をつけるために自転車乗…

どーせ

梅雨入り間近。来ないでぇ〜〜〜〜。 『太陽光パネル1千万戸設置を表明 菅首相のOECD演説 原発事故を「おわび」と明言』 あのね、今後のエネルギー源をどうするかというのは長期的な戦略が必要なわけでね、需要やコストに対する定量的な評価を行った後…

サービス

ユニコーンの中で一番好きな曲。1988年7月21日発売のセカンドアルバム『Panic Attack』収録。このアルバムは名曲多し。今から23年前か…。当時の色んな思い出が蘓る。あの頃は…(以下長いので略この曲はもうやってくれんだろうなぁ。 Wikiによると、この映像…

Z

外で草刈機がうるさくて集中できない。というわけでブログ書き♬ ユニコーン『Z』ゲット♬Z(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: UNICORN出版社/メーカー: KRE発売日: 2011/05/25メディア: CD購入: 9人 クリック: 60回この商品を含むブログ (62件) を見る 相…

ハイハットタンバリン再び

結局買ってしまいましたよ。 [rakuten:chuya-online:10019401:detail]前回のスタジオで試したところ良い感じ。でもシングルで良かったかな。ちょっとうるさい。

この手の話は…

やっと晴れたけど明日から雨とな。 『君が代起立条例に反対声明 教員ら「強制は教育なのか」』 朝日新聞が好きそうなネタ。橋下って人はグイっと右に振って問題定義して、いろんな考えの人を炙り出すという技に長けてるな。天然だと思うけど。反対の人は「(…

微妙な

雨ばっかり。じとじと。 なんとか米国出張を回避したが、また別ルートからのお誘い。うーむ。 今日の微妙な記事♬:『ミック・ジャガー、ニュー・グループを結成』 まあなんというか、今年68歳でニューグループとな。その名もSuper Heavyって微妙なセンス。 …

加子母

昨日は加子母村でライブ。野外ステージの予定だったが、昨年同様雨天のため公民館で演奏。ほとんど宴会モード全開だったので、とても楽しいライブでした。良いバンドも多数。音楽をやっていて良かったと思う瞬間ですな。また来年もあるといいな。 朝早かった…

ギタマガとドラマガ

明日は雨らしい。野外ライブなのに。うう。 昨日ギターマガジンとドラムマガジンを購入。Unicornギターと古田たかし特集だったので。古田たかし氏は意外と昔から知っていて、僕が小六の時に原田真二のバンドで叩いていたのを鮮明に覚えてる。当時ライオン丸…

電チャリとか

良い天気。会議日和。ipadでのメモ書きはヤメ。結局システム手帳に逆戻り。 『フル電動自転車の無免許運転容疑で25歳女書類送検「免許いるとは...」』 えーっと、「フル電動自転車」は免許が必要で、「電動アシスト自転車」はいらんってことか。ややこしい。…

ソーシャルなんちゃら

ようやく晴れが続くかと思いきやイナビカリ。週末は野外ライブなので晴れてもらわんと困る。ちなみに去年も雨。しくしく。 もうなんかmixiとかアメーバとかtwitterとかfacebookとか、登録はしているけどワケワカメちゃんになりつつある。そんなに人と繋がっ…

お悩み

週末も一生懸命頑張った。趣味を。仕事ヤバい。お腹痛い。 ちょっとハイハットでお悩み中。僕はボンゾ系とコープランド系が好きなんだが、ボンゾ系は15inchの低音系、コープランドは13inchの高音系なのだ。そもそもこのお二人、バスドラ、スネア、ハイハット…

久しぶりの独り言

ずーっと雨。憂鬱。 今日の独り言♬: 電子書籍端末の解説書を本屋で買う矛盾 キャンディーズのバックバンドが後のスペクトラムだったとは ドラムってのはジャンルにこだわらず楽しめるものだ(偏見) スティックをバチって言うな フライヤーというとかっこい…

GW終了

GW中は色々あったけど飲んでた記憶しかない。あ、仕事もしたっけ。今日から平常営業。いつも以上に頑張らねばならん感じ。少しずつ集中して…。 練習の時に家にあったハイハットタンバリンを付けてみた。…が、小さいシンバル(?)の部分がどうしても外れてし…

ハイハットタンバリン

いい天気の時に限って外出の予定なし。仕事じゃ仕事。 ちょっと自分用にハイハットタンバリンのメモ♬:キクタニ ハイハットタンバリン HHT-S【10P01Nov14】ジャンル: CD・DVD・楽器 > 楽器 > 打楽器 > タンバリンショップ: 楽器天国価格: 1,457円楽天で詳細…

GW

GW突入ですな。毎日が日曜日。でもGW明けまでに5つぐらいの仕事をこなさにゃいかんのでガクブル。 日曜日はボトムラインでライブ。8バンドぐらいの対バン形式で、他のバンドが若くて上手でビックリした。ええもん拝ませてもらいました、パンパン。僕が参加…