B is my B…

泥酔してます。@bismybで近況報告。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー

昨夜のパラグアイ戦、惜しかったっすなー。PKならしょうがない。 『南アW杯:おそらくもうやることはない…岡田監督退任表明』 岡ちゃんも御苦労さんです。 『岡田武史氏が語る、日本代表監督の仕事とは』 必読です。色々と言われてたけど、この記事↑を読ん…

またトラブル

うちのかわいいサンバーさん(通称インチキ君)のエンジンが不調。まだ買って半年だけど、一度高速を走っている時に水温が急上昇。オーバーヒートには至らなかったが、それ以来エンジンから異音が。そしてもともとないパワーが大幅ダウンです。もういやん。 …

うーむ

テレビで本田圭佑がフリーキックをする前の緊迫したシーンがよく流れるが、僕には金髪のジミーちゃんにしか見えない。やっとるやっとる。 夜中にチャンネルをがちゃがちゃ回していたら(昭和風言い回し)、ベストヒットUSAが放送されていた。小林克也は老け…

ヒザプックン

最近、膝小僧が妊娠したようなのですよ、小僧の分際で。 こうなった心当たりは何もありません。気づいたのは6月11日です。痛くも痒くもないのですが、 最近大きくなってきた気がする 硬さが雪見大福から肉まんへ というわけで、少しずつですが成長しているよ…

散髪したい

前にも書いたような気がするけど検索するのが面倒なのでもう一度書いておこう。 とにかく散髪したいのですよ。このジメジメの季節に今の髪の量は拷問です。いや、いつかハゲチャビンになる日を考えて今の髪の量を楽しむべきとの神の声がありますが、それにし…

何がなんだか

早朝のサッカーを観ようと思って、ベース片手にプチ泥酔気味に頑張っていたが、3時ごろ記憶喪失、目が覚めたら6時半だった。何やってんでしょうかアタシは。 とにかく勝ってよかったっすなぁ(しみじみ)。ここ最近の代表戦はつまんなくてほとんど観なくな…

またしても

今週のアコライブのために、近所のハードオフに譜面台を買いに行っただけなのに…。赤い顔をして僕を誘惑する娘がいたのですよ…。 [rakuten:auc-gakkidonya:10001452:detail] …つい買ってしまいました。もう自分のバカさ加減にウンザリです。 ああ早く叩きた…

ペダル鍵盤

パーカッションを叩く時は足に余裕があるので、なんとか足でベースを弾けないか調べてみた。 Roland ダイナミックMIDIペダル PK-5A出版社/メーカー: ローランド発売日: 2004/02/17メディア: エレクトロニクス クリック: 15回この商品を含むブログ (1件) を見…

日常

今日も雨。早く梅雨明けんかな。 先日、近所のインドカレー屋で夕食。マックスブリブリな辛さでお願いしたが、ちょっとマイルドに感じたのはアタシのカラダがおかしいからだという同僚の声多数。否定はしません。 来週のアコースティックライブの選曲が決ま…

散髪

行きつけの床屋さんが閉店してしまったので、現在床屋を物色中。しかし医者と床屋は飛びこむのに勇気がいるのよねん。というわけで、先日バリカンを買ったこともあるし、自分で刈ってみるかと思い立った次第。Webで色々方法を調べてみたら、こんなの↓がヒッ…

停電?

朝出勤したら、居室のRaidやPCの電源が落ちていた。…計算に1日以上かかる解析プログラムを走らせていたのだが、すべてパー。でもRaid,PCともに無事だったから良しとしよう。気を取り直してゴー。 プログラムを書く時に使う脳みそって特殊なものだと思う。長…

ベースアンプ

来週地元でアコースティックな感じのライブをやるのだが、僕はベースをやるのかパーカス(wavedrum)をやるのか未決。PAがないお店なので、どちらにも対応できるようベースアンプを購入♪…ああまた無駄遣い…。 [rakuten:key:10012050:detail] 出力は15W程度だ…

はやぶさ帰還

めでたい。打ち上げから7年。満身創痍で帰還、そして燃え尽きた…。世界一の美しい花火、ですな。F1よりもW杯よりも素晴らしい。 はやぶさが撮った最後の1枚(泣)。 http://twitpic.com/1wh78q PCに保存した。軌跡はこちら。 これでまた理系を目指す若者が…

PCが…

PCを再起動したらフリーズ。どうもハングったipodを接続したままだったのが原因だった模様。ipodも強制リセットで無事。ほっと一息。

ドーナツ座布団

昨夜はバンドの練習二コマ。合計6時間半。楽器が嫌いになりそうですよ。 最近ドラムを叩いていると尾てい骨に痛みが走るので、カーマに行って低反発ドーナツ座布団を買ってスローンに乗っけてみた。なんと6時間半叩いても全く痛みなし!これはお勧めですよ奥…