B is my B…

泥酔してます。@bismybで近況報告。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ギター

いつもお世話になっている楽器屋さんが8月で閉店するとのことでお別れ会。さみしすなぁ。 在庫処分セールとのことなので、スティック10セットとカスタム?ギターを購入♪ケースが派手派手です。 また寝不足の日が続きそう。

また出張

「ちなみに」がちなんでなかったり、「逆に言うと」が逆じゃなかったり。そんな暑い夜。 10月に韓国出張があるのだが、いつでも航空券取れるやろとナメてたら結構満席で焦った。 予定では、ある地方に数泊して最終日にソウルに1泊。楽天で宿を探してみて驚…

2012

どうやら2012年に人類が滅亡するらしいので、DVDを借りてみた。 2012 スタンダード版 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2010/03/19メディア: DVD購入: 13人 クリック: 154回この商品を含むブログ (108件) を見る …。ど…

スケジュール管理

コクヨのノートカバーを購入。コクヨ カバーノート システミック グレー/黒 A5 A罫 40枚 ノ-655A-1出版社/メーカー: コクヨ発売日: 2008/11/04メディア: オフィス用品購入: 21人 クリック: 388回この商品を含むブログ (12件) を見る ノートが2冊入るので片…

東原力哉

日本人ドラマーの中で一番憧れるのはこの人のスタイル。ジャズをハードロックスタイルで叩く人。とにかく力強く荒々しい。神保先生は綺麗すぎて今一つな僕にとってはこの人が一番のお手本です。彼がASAYAKE(Casiopea)を叩くとこうなる↓ エンディングのハイ…

多少確信犯的な感じで午後から川に泳ぎに行った。途中で海パンとバスタオル調達。川べりでは数家族がバーベキュー。夏休みは終わりだよチビッ子ども。外気温と水温のバランスがちょうど良い感じ。二回ほど泳いでヤナで鮎定食。相変わらずうまい。特にぞうす…

わりとアレなニュース

『カップヌードルがごはんに! 日清が8月、近畿で先行発売』 うーん、食べたい気もするが、カップめんにごはんを入れたのと何が違うんだろう…。「チャーハンのような仕上がりになる」らしいけど、米粒が汁を吸ったら同じ気が…気になる気になる。 『メントス…

平常営業

今日から平常営業。昨夜は爆睡したのでなんとか時差問題を解決…か。色々溜まった仕事や事務書類を淡々と処理。今年一杯は結構綱渡りな感じ。頑張らねば。 腱鞘炎気味の手首もなんとか復活の兆し。まだ少し違和感があるけど。それと、この日に書いた膝プック…

やっかいなサンバー君

昨夜千葉から帰宅。二週間ぶりの自宅です。微妙な渋滞で一般道に降りたりして結局10時間かかった。お尻が痛い。 哀車のサンバーさんはワーゲンバス仕様。もともとRRな上にフロントバンパーが後付けされているので、ラジエターが冷却されずにオーバーヒート気…

まだ出張は続く

長いフライトを終えて帰国。千葉で1泊した後、茨城県某村で三日間仕事ざんす。家に帰ってない…。 なんとかチリ滞在時は日本時間で過ごしたわけだが、日本に帰ってきたらあら不思議、チリ時間で生活しております。深夜2時以降眠れない。NHKでメジャーという…

そしてチリ最終日へ

なんだか毎日眠くて気づいたら出発の前日。結局日本時間で生活していたので午後は最強に眠い。会議最終日は午前中で終わりなので眠い目をこすりながらプチ観光したり。結構お気に入りの国になったよ。以下に印象など: のんびりしたスペインという感じ。パエ…

チリ二日目

例によって夜1時から眠れず。眠いまま仕事に突入。会議はやはり南米からの参加が多い。欧米、アジアは少ない。当たり前か。個人的にはいくつか興味深い話があって良かった。ビッグバン関係とか。 近所に楽器屋発見。日曜日は開いてなかった。南米打楽器があ…

チリ初日

成田からダラス経由でサンティアゴに到着。こちらは真冬なのにTシャツ+ジーパン+裸足という格好。死ぬかと思った。 機中は寝たのか寝てないのかよくわからん状態だが、到着したとたんに微妙に元気になったので、朝8時からビール。昼は海産市場に行ってビ…

もう大丈夫?

明日から二週間ほどお仕事で行方不明になるので残務処理とか。まだ終わらん…。 しかしお盆に出張ってのは初めてのパターン。おかげさまで飛行機満席(泣)。 というわけで、気が向いたら更新します。アディオス!

言ってることが…

『アイアン・メイデンが大宣言。「メタルが世界制圧するべきだ」』…と、ボーカルのブルース・ディッキンソン先生がおっしゃってます。…が、この人、前に「俺はスティーブペリーのようになりたいんどわあああああ」と言って一度脱退なさった気がするのですが…

マジェスティック

なんとか出張準備が終わりつつある。しかし何か忘れているような気がするが、さっぱり思い出せん。出張前はいつもそうだから気にしないフリ男の子。 マジェスティック [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2002/11/08メディア: DVD クリ…

ファンデーション

昨夜テレビをぼーっと観ていたら、ファンデーションのTVショッピング風CM(最近よくあるやつ)をやっていた。ファンデーション一つで使用前、使用後で全く違うってやつ。微妙にヘアスタイルや光の当て方が違うので若干怪しいが、それを差っぴいても確かに綺…