B is my B…

泥酔してます。@bismybで近況報告。

車が…

ジムニーの修理はやはり30諭吉っぽいので買い替え検討中。車がないとやはり不便。今度は4人乗れてドラムも詰めて車中泊ができる軽自動車にしよう。


今年も残すところあと2週間、ということでそろそろ総括(仕事以外)♪

  1. バンド活動充実
    • 今年のライブは26本♪。2週間に1回のペース。理想は2か月に1回だけど、楽しかったので良しとしよう。いろんな音楽をやりたいので、ペースは維持して幅広く、が目標。
  2. DTMデビュー
    • DTMは試行錯誤の連続。まだまだ理解できているとは言い難い。オリジナルはちょいちょい作ってるけど、バンド用の音源作成の方が優先なのでちょっと停滞。軌道に乗るまでは我慢ね。
  3. 同期ドラム復活
    • 同期ドラムは20年ぶりぐらい。米米クラブのコピーバンドだったかな。しかし耳栓して叩くってこんなに孤独感高かったっけか。外音が把握できない微妙な緊張感と相まって飲みながら叩けない。叩いたけど。
  4. 久しぶりのベース
    • 色んな経緯でベースを弾く事になったり。これも20年ぶりか。ベースはやはりリズムですな。
  5. Perfumeのファンクラブに入る
    • なんだか昔からファンだったような気がするが、実は今年の2月から。普段邦楽は聴かんしエレクトロも興味ないしテレビも見ないので、多分きっかけはyoutubeで観たチョコレートディスコ。ファンクラブに入るに当たってはさすがに自問自答したけど。好きなもんは好きなんだから仕方ないじゃないかで思考停止。最初は頑張った布教活動も停止。好きにしなはれ。みんな損してると思うけどね(ニヤリ)。
  6. ライブ観戦はユニコーンPerfume
    • 同じガイシホールで観たけど、音量、音圧はPerfumeの圧勝。両方とも楽しかったけど、醒めた自分がいたのは確か。演者さんの問題じゃなく自分の問題。昔はもっと楽しめた気がするのに。

というわけで、来年もまた公私ともに全力投球でひとつ。