B is my B…

泥酔してます。@bismybで近況報告。

わからん

また寒いじゃないか。どういうことだよ。
今週末のプレゼン準備と論文用解析。おもろいなー。でも予測していた結果が矛盾している事に気づいたのでどうするか思案中。


最近猫の夢を見なくなった。良かったけどちょっとさびしい。


宇治市が生活保護申請で誓約書 妊娠・異性同居なら打ち切り
籍を入れないで同居して稼ぎがあるなら生活保護を受けるのはヘンだし、偽装離婚かどうかの判断もできない。市が独断で誓約書を書かせたのはやりすぎってことなんかな。

記事の中に"外国籍の人らに「日本語を話せないのは自己責任。日本語が分からないから仕事が見つからないなどの言い逃れは認められない」"ってのもあるけど、これも当たり前だろうな普通。英語も喋れないのにアメリカで仕事が見つかるわけないし。わざわざ記載してたのが問題なのか。役所がわざわざ手間のかかる誓約書を書かせるってことは過去に何かトラブルがあったんだろう。
…ぬー、よくわかんないから飲んでくる。