B is my B…

泥酔してます。@bismybで近況報告。

箱舟

日曜日はタイヤ交換。軽自動車のタイヤは軽くて良い。まだ雪は降らない気がするけど。夜は12/17のライブのための練習。ちゅかれた。


1月にある出張の準備を今から始めないと間に合わないことに気付いた。ぬー。多分正月は帰省しても一升瓶抱えて何もしないから今のうちにケリを付けなければ。というわけでとりあえず一人作戦会議。論文を探して読まねば。


ノアの箱舟実在した証拠、ウェブサイト上で公開
トルコのアララト山にあると言われている箱舟。旧約聖書によると箱舟のサイズは長さ約150m、幅約25m、高さ約15m。結構でかいな。Wikiに書かれている残骸発見の歴史が面白い。複数の研究機関での炭素14の年代測定結果は紀元前2000-5000年の間という説や、1200-1400年前(米国)という説もあるとのこと。でもこれがノアの箱舟であるという事を科学的に立証するのは厄介だろうな。年代とサイズが一致したとしても、どっかの王様の舟である可能性は拭えない。


本物だといいけど。