B is my B…

泥酔してます。@bismybで近況報告。

マンネリ打破

何年かぶりに専門書を完読。自分の専門ではない分野だけど、すんなり納得出来たり。これは著者が良いのでしょうな。理解してないと書けないからな。というわけでちょっと勉強熱再来。


最近手数を増やそう、というかドラムのマンネリ化打破のために色んな音楽を聴いてるんだが、ちょっとかっこいいフレーズってのはボディバランスと利き手じゃない方の強化が重要だと気付いた。ボディバランスってのはリズムの取り方に直結するんだけど、例えばハイハット足だけでリズムを取るとハイハットを織り交ぜたオカズが難しくなる。体のどこでリズムを取るかというのは結構難しい問題。「からだ全体で」というのは言うは易しの世界だからねん。
利き手じゃない方(僕だと右)の強化はやり方は簡単…なんだけど、これも慣れるまでは時間が必要。ちょっと課題を設定して頑張ろう。


休み中の仕事はとても余裕があってよかった。明日から平常営業。うう。