B is my B…

泥酔してます。@bismybで近況報告。

エネループ

先週は二日間某主任者講習会に参加したり。今週試験があるのだが、これは多少勉強しないといけないことが判明←当たり前。法令とか。でも興味がある話…というか業務上必要なのでちょっと集中せねば。


最近ベースにエフェクターを使うようになったのだが、電池の減りが早くて困る、というわけで、9V出力のエネループを買ってみた。

SANYO eneloop music booster DC9V音楽用バッテリー [KBC-9VS] KBC-9VS

SANYO eneloop music booster DC9V音楽用バッテリー [KBC-9VS] KBC-9VS

まだ使ってないけど、ライブでコンセントがなくても安心だし、容量も結構大きいので毎回充電しなくてもいいから助かる。一つ残念なのは、バッテリーが死んだ時にACアダプタとして使えることを期待したのだが、『充電しながらの出力は不可』と書いてあるので無理っぽい。結局使い捨てということになるのか。まー3年ぐらい持てばいいけど。ACアダプタはハードオフのジャンク品で探してみよう。


Amazonとかのレビューって重宝させてもらってるけど、どうでもいいことに不満を述べてたりするレビューが結構多いとこんな顔になってしまう→(´・ω・`)。参考にさせてもらってるけどねん。