B is my B…

泥酔してます。@bismybで近況報告。

商売

国際会議二日目…だがほとんど居室でお仕事。夜は行きつけのインド料理屋で外人だらけの懇親会。いつもは日本料理屋でやるんだが、ジャパナイズされたインド料理もたまには良いという判断で。いつも食べてる10辛のカレーを外人に食わしたらジーンシモンズになってた。ほほほ。でもちょっと自爆気味で僕もお尻がジーンシモ(以下略


「メガソーラー構想」得する孫正義、損する国民
なんだかんだ言っても商売だよな。日本の将来を〜と言ってる人に向かって「商売だよな」で片づける自分が嫌になったりするけど、商売だよな。アイデアだけ出して見返りを期待しないというならわかるけど、結局商売に見えるから仕方がない。人の足を引っ張るのが日本の国民性とかなんとか言うおっさんがたまにいるけどやかましわハゲってなもんで、商売以外に見えないんだからしょうがないじゃないの。