B is my B…

泥酔してます。@bismybで近況報告。

一息

多忙な一週間。ようやく仕事が片付きつつある。明日が終われば一段落か。しかし1週間に3件のプレゼンはしんどい。全部違う話だし。


今週土曜日はまたしてもライブ。1時からリハ(というか練習)で終了は11時ごろか。
そんなにドラムを叩いて僕はどこに行こうとしているのか…なんてことはなるべく考えないようにせねば。
楽しきゃいいのさ、というか、楽しいと思っているうちは楽しんでやればいいのさ。思考停止。


バンドの練習って、バンドはまとまってくるかもしれないけど、技術の上達とは別問題。できることしかやっていないうちは何時間スタジオに入ってもスキルが上がらない。これが最近の悩みでもある。『無い袖は振れない』という言葉はライブ前に緊張を解くために使ったりするんだけど、袖の中身を増やす努力を怠ってはいかんのよねぇ。


色んな音楽を聴いてかっこいいフレーズやリズムパターンを拾ってできるように鍛錬するってのが一番の早道かな。教則本をシコシコやるべきなんだろうけど、楽しみながら練習するってのはそれが一番だよな。


というわけで、色々物色中な今日この頃。時間ないけど。