B is my B…

泥酔してます。@bismybで近況報告。

カーナビ

最近カーナビを新調した。

KENWOOD彩速ナビMDV-L401

KENWOOD彩速ナビMDV-L401

純正のナビを取り外してから設置作業。GPSや信号ケーブル類は純正で接続されていたルートをたどれば楽だが、車速パルスだけはどれだかわからず結構苦戦。設置のトリセツとは違う色のケーブルだったorz。とりあえず設置完了でめでたしめでたし。

この機種はipodiphoneに対応しているので、わざわざDVDを入れなくてもipodに動画を入れておけば沢山ビデオが観れるじゃないか、ということで調査。DVD→mp4に変換してipodにブチ込む作業。しかしナビと接続するipod用のケーブルはKenwood製の物が必要と後で知る。しくしく。別途注文したので、それで接続すれば恐らく動画が観れるでしょう、多分。またナビ本体を外さなきゃいかんけど。