B is my B…

泥酔してます。@bismybで近況報告。

割烹着

新年度あけましておめでとうございます。ネットがとても遅い。年度末年始で中の人も大変なのか。
出張の代休を強制的に取らされているが、二日も休めるわけないだろう、ということでさすがに二日目は出勤。しかし議事録の出席者欄に名を残したのはまずかったかもしれん。


理研方面の件はようやく収束に向かうかと思いきや、主人公の反撃が始まりつつある。一見、というか、どう見ても勝ち目がない勝負のような気がするので、何かとてつもない爆弾を持っているのかも知れない。研究とは無関係のスキャンダル的なやつ。変な暴露をして科学分野そのものを落とし込めるのは勘弁していただきたい。というかもうすでに飽きてきたので早く終わりにして下さい。


めでたく◯研費をゲットできたが、申請書を書く前の誓約書的なページが壮絶なことになっているのは多分割烹着さんのせいだと思う。すべてのアンサーがイエスではない可能性があるので、ちゃんと読んでからチェックのこと。


二年に一度程度活動しているバンドの練習。久しぶりだが曲はアタマに入っていた。新曲は結構ムズい。ライブはかなり先なので時間をかけて練習する予定。