B is my B…

泥酔してます。

ひろしまー

今週は広島で某学会に参加。座長と自分の発表は滞りなく。昔はいろいろと手厳しいコメントをする怖い先生の前で戦々恐々としながら発表した記憶があるが、他分野でそのシーンを目にして懐かしさを感じたり。今ではその緊張感を作り出さなければならない側に回ったわけだが、それはそういうキャラの先生にお任せということで。僕にそんなキャラ要素はないので、答えやすいように誘導するような質問を意識して。「これはどういうことなのか?」ではなく、「これはこういうことですか?」という質問。
人の発表を聞きながら資格のお勉強など。ヤバい。


夜は呉の街で美食。気取らない&場末感のある小料理屋を探す旅。がんすという練り物とでびらかれいの干物がうまい。もちろん牡蠣もうまい。隣に座ったカップルの生広島弁を堪能。女の子の「じゃろ?」はとてつもない破壊力。
毎晩半端ない膨満感でヤバい。来週から減量。来週からな。


半日空き時間があったので大和ミュージアムへ。エヴァのイベントとか。エヴァの方は入場料の割には今一つ。ロンギヌスの槍を再現?したってのは素晴らしいけど。