B is my B…

泥酔してます。@bismybで近況報告。

三連キュー

クリスマスな三連休終了。一日はライブで他の二日間は引きこもり。ベースで曲をコピーしたり本を読んだりうたた寝したり、という幸せな日々。年内に片付けなければいけない仕事が後二つあるんだが、どうにもやる気がでず。むー。


考えなければいけないが、考えても結論が出ないことが自明な問題ってのがある。でも考えなければいけないのは、考え続けないと不安になるのか、考える事自体に価値があるからなのか。でも結論は絶対に出ないのだ。それがちゃんと学問として成立しているという不思議。


竹島の日」制定に関して隣からいちゃもんが、というニュースがあって、いつもの内政干渉かと思っていたが、これって実は誰かがあちらに質問した返事なんじゃないかと最近思うようになった。どう思いますか?と聞かれたら認められないと返事するよなそりゃ。たぶん大半の人がどうでもいいと思っている靖国参拝にしても然り。もういい加減そういう幼稚な報道をしているとこの国の報道はCNNに牛耳られますよお父さん。


クレヨンしんちゃんがシャレた曲歌ってるなぁと思ったらセカイノオワリというバンドだった。