B is my B…

泥酔してます。

台湾

週末は台湾に行ってきた。生まれて初めてのプライベートな海外旅行。文化や歴史を学ぶのは老後にまかせてとりあえず台湾料理の検証とマッサージが目的。格安チケットをゲットして格安な宿を予約。そして二万円ほど現地貨幣に変えてゴー。気温は日本の秋ぐらい。Tシャツの人もいればコートの人もいるという混沌。晴れててよかった。


予想通り朝昼晩ビールな日々。台湾ビールはあっさりしていて飲みやすい。台北の印象は日本の都会と変わらないが、裏に入るとまさに中国。震度3で倒壊しそうな飲食店とか。結局それほど冒険することもなく、普通のお店で小龍包や餃子、火鍋など。うまいのは間違いない。そしてマッサージ初体験。足裏と全身で1時間40分コースを頼んだ。知人に聞いたところミニスカねーさんが揉んでくれるというので期待して行ったら武闘派のおっさんだったという地獄。壮絶に痛い&おっさんイヤンという拷問の二時間弱。子供のころ流行った「筋肉つぶし」が長時間続く感じ。痛いのは病んでいる証拠というが、筋肉つぶしは病んでなくても痛いのですよおっさん。…疲れ果てて店外に出ると足の形が若干変わった事に気が付く。爽快感0。


夜は早々に引き揚げて(つーかずっと飲んでるから)、ホテルで選挙速報。ありがたやNHK。以前もどこかで書いたけど、選挙も合法賭博にすればいいのに。倍率つけて当たったらなんかもらえるとか。そうすれば投票率も上がり国民も熱狂するのに。


最終日は百貨店でパイナップルケーキを山ほど買って帰国。荷物より重くてウンザリ。