B is my B…

泥酔してます。@bismybで近況報告。

さぶい

なんですかこの寒さは。毎日帰宅時は-3℃。風邪をひかないように注意せねば。
だいたい風邪ってのは気合いで跳ね返せるのだよ(科学的根拠なし)。気が緩んだ時にスッと体内にウィルスが入ってくるのだ。多分。


nexus7が到着。買う気はなかったのだけどなんとなくGoogleページでポチってしまった。しかし買って後悔しないほど良い感じ。初代ipadのようなモッサリ感もないし、画面の大きさもちょうど良い。もちろん仕事には使えないけど、暇つぶしにはちょうど良い。暇じゃないけど。


しかし活断層の判断なんて今の科学でできるのだろうかという疑問。可能性だけならすべて活断層に認定すれば責任回避できるだろうしなぁ。疑わしきは罰せよの精神だと原発なんて絶対に再稼働できないだろう。ぜひレポートを読んでみたい。


選挙の争点を簡略化して国民に選択させるってやり方は、なんだかバカにされてる気がしてならん。howが大事。