B is my B…

泥酔してます。@bismybで近況報告。

帰国

昨夜華麗に帰国。現地を出発したのが日曜日の朝なんだけど、近所で銃撃戦があった様で規制線(黄テープ)が張られとった。ひい。そんなこととはいざ知らず空港へ。便はすべて遅れ気味で、乗り継ぎのためにダッシュしたり。疲れ果ててセントレア。海外出張嫌い。


アメリカってのは入国する時に色々めんどくさいくせに、出国はスタンプすら押さない不思議。それが正しいのかどうか今一つわからんけど。乗り継ぎで焦っている時には助かる。


というわけで、機内で見た映画:

  • プロメテウス
    • リドリー・スコット最新作。内容はエイリアンの誕生前みたいな感じだが、あまり面白いとは思わなかった。胡散臭い科学者連中と主人公の人迷惑な好奇心のガラガラポン。アレですよ、土曜ワイド劇場で突っ走る主人公のOLみたいな。そして何の魅力もない主人公女性。脇役のシャーリーズ・セロンの美しさが救い。吹き替えで観てしまったのでさらに幻滅。どうやら剛力さんらしい。
  • アベンジャーズ
    • 「日本よ、これが〜」という例の映画。個人的にアイアンマンファンなので面白かったけど、どんなCGや特撮を見ても不感症になっているので、キャッチコピーは大げさだと思う。アイアンマンとハルクが良い味。

他にもあったけど眠くて仕方がなかったので憶えてない。


これで当分海外出張はない…はず。来年早々になんかあった気がするけど気にしない。