B is my B…

泥酔してます。@bismybで近況報告。

P.I.L

ちょっと涼しくなった今日この頃(当社比)。女子卓球の中国チームはおっさんみたいで恐くて強い。その後サッカー観戦。しかし途中で眠くなってリタイア。
今日はヘルメット被って作業。お盆過ぎまでかかるなこりゃ。順調に進みますように。


原発廃炉、研究を支援…国主導で手法確立
原発の新規建設もダメだし増殖炉研究もダメだろうから、廃炉技術の確立を目指した研究に力を入れるべきだな。世界に需要があるし、画期的な方法が見つかれば再稼働もあり得る。これは本気で推進すべき。


Public Image Limited "Bags"

1986年の「Album / Compact Disc / Cassette」から。Sex Pistolsはそれほど好きではないけどP.I.Lは結構好きだった。コード進行はポップで歌メロパンクなニューウェーブ風味。John Lydonの声が良い。このアルバムはギターがSteve VaiでドラムがGinger Baker、ベースがBill Laswell、そしてなぜか坂本龍一が参加してたりする不思議。

そして最近のP.I.Lは…。

二年前のTVライブ。…時間とは残酷なものだ…じじいパンクになっとる。でもかっこいいよ。