B is my B…

泥酔してます。@bismybで近況報告。

録音とか

寒いのか暖かいのかよくわからなくなってきた。春はもうすぐか。
ちょっとわけあって証明写真風の写真を撮ってもらったんだが、なんだか顔全体が重力に負けはじめたような感じになってきた。目が必要以上にタレとる。ほっぺがキュート。頭皮がやばい。…そろそろですな。急がねば←何を


昨夜はバンドの練習。ライブは日曜なんだけどまだ構成を弄ってるアタシ達。でもまだ未完成な感じがするのよねん。アレコレいじれるのはオリジナルの醍醐味ではあるのだけれど、本番の緊張感はハンパない。がんばろ。


まあライブはライブで良いのだけれど、やはり形として残したい願望があるので色々と録音方法を検討中。でもあまりお金はかけたくないし自分で弄くり倒したい、というわけで、DAWを使った方法を調査。問題はドラムの録音なので、例えばCUBASE+MR816xとか。



値段は8〜9万円。結構お高いわね。もう少し色々調べてみよう。