B is my B…

泥酔してます。

Perfume@ガイシ

昨夜はガイシでPerfumeのライブ。観に行ったのは直角二等辺〜ツアー以来だから二年ぶりぐらいか。とにかく音圧がすごい(ガイシの音響が良いという噂)。重低音治療の世界。音がデカいんだけどうるさくないというアレ。いくら26inchのバスドラを踏んでもあの音にはならん。クリアな音だからバランスがとりやすいのかしらん…などと余計なことを考えながら楽しんだ。いやもう本人たちが見えなくてもあの音を体感しに行くだけで価値があると思う。しかし本人たちはあの音量で耳は大丈夫なのか。


ライブはホントに最高だった。こんな充実感はあまり経験ない。照明を含めて手の込んだ演出になってたし、前半、後半の合間の映像も素晴らしい(アレ欲しい)。MCは相変わらず長いけど、何を話しているかちゃんと聞き取れるPAだったので良かった。アノ曲とかアノ曲とかやらなかったけど曲が増えたんだからしょうがない。それよりもホントに音が…←もうええ


で、世界進出。レーベルが変わったのはわかるけど、今の時代、何をすれば世界進出できるのか正直わからん。itunesで他国に売れば世界を視野にということになるのか、それとも実際にあちらでプロモーションを行うのか。なんかいつも大きな期待を背負わされてたまに可哀そうになったりするけど、行けるとこまで行って欲しい。こんなに期待されるグループも珍しいのだから。


帰りは行列ができない地元の中華料理屋で一人宴会。客は僕を含めて二名。オイシクナイ…。