B is my B…

泥酔してます。

なんでしょうかこの眠さは

昨日は時差ボケ調整の予定だったが、夜さっぱり眠れずDVD二本。なにやってんでしょうか。一度神経が目覚めると何やってもダメな感じ。好きな音楽をかけると集中して聴いちゃうし。起床予定時刻10分前になってウトウトしたり。死にたい。

ご存知Facebook創始者の話。これまた意外と面白かった。話はハーバード大でFacebookを立ち上げて成功を収めるまでの波乱万丈なお話。歴史として取り上げるには早すぎる気がするが(この後のFacebookの収まり所がわからんので)、これまででも十分にドラマとして成立してる。Mark Zuckerbergも本物に似てるし。…とはいえ、会社自体の価値は理解できても、個人にとってのfacebookの価値や凄さがわかってなかったりするんだけど。個人的にはアメーバピグが世界的に流行すると面白いと思う。戦略次第か。

  • RED

RED/レッド [DVD]

RED/レッド [DVD]

元CIAの凄腕ジジイたちが大暴れ。ストーリーが単純なので飽きないで最後まで観れる、というわけで取りたてて説明するまでもないけど、 無敵なBruce Willisが堪能できる。若者が出ない映画。


…いや結局映画が面白かったから余計に眠れなかったのよねん。もっとつまんないのにすればよかった。



フランクフルト空港で購入した雑誌達。若かりし頃のジョブスが表紙のTIMEは記念にゲット。