B is my B…

泥酔してます。@bismybで近況報告。

機内で映画

昨日の朝に帰国。時差ぼけ解消のため飛行機で爆睡する予定だったが目が冴えていて叶わず。自宅についてから夕方までグッスリ←アホ。結局昨夜はよく眠れんかった。ああう。今日は祝日なので、なんとか生活を戻さねば。

そんなわけで機内で観た映画メモ:

  • CARS2
    • うーむ、映画はよくできてるけど、どうも楽しめなかった。日本語の吹き替えだからかもしれんが、いくら子供向けとはいえ、メーターのアホっぷりが笑えないレベル。アホでも友達なんだから救ってやれってメッセージはどうなのか。Perfumeの曲がどこで流れるのか期待してたけど、流れるって知らなかったらスルーしてるレベル。プレミアに呼ぶんならもうちょっと流してよ。やはり単なる日本向けの広告塔的な扱いだったのか。Carsの「You might think」が流れた長さと比べると悲しすぎる。
  • Green Lantern
    • アメコミのつまらん話かと思いきや、結構面白かった。「勇気」が「恐怖」に勝つってちょっと意味わかんない。
  • SUPER8
    • レトロ感漂ってたから昔のSF洋画かと思いきや、設定が1979年の2011年制作の映画らしい。ストーリーはWiki参照。ちょっと変わった宇宙人モノで面白かった。アリス役のエル・ファニングダコタ・ファニングの妹らしい。美人姉妹。13歳で170cmってことは20歳で262cm。