B is my B…

泥酔してます。

いたりぃ最終日

会議は無事終了。半日自由となったがホテルでちょいと仕事。気づいたら夜の7時。最終日なのでホテル内のレストランでビール×3+肉。客は僕一人。ホテル内とはいえ大丈夫なのかこの店は。おねいさんと目が合うと「Beer?」と聞かれるところは万国共通。ビール顔。

部屋に戻ってネットに繋ぐ。3時間2ユーロかかるが、ヨーロッパでは結構そういうところがある。いつも自宅でダラダラとつなぎっぱなしに慣れてるから有料となると微妙な緊張感がある。別にないならなくても良いんだけどね。嬉しいメールなんてほとんどないし。

そうかジョブスが亡くなったのか。1991年に初めてAppleのPC(SE30)を触った時にその洗練された使用感にビックリした覚えがある。8年ほど使ってその後Windowsに移行したのだけど、OSが進化しすぎていてCPUが追いつかず、OS-Xが出るまでは「信頼性あるマシン」とは言えんかったという印象がある。今がちょうど両者のレベルが同等になっていい時期なんだろうな。一度この洗練された世界に浸るとWindowsには簡単に戻れん気がする。仕事では両方使ってるけど。

というわけで夜中の1時半。そろそろ寝る。明日の朝は早いんだった。