B is my B…

泥酔してます。@bismybで近況報告。

ホテルニュートリノ

世の中は連休らしいがあんまり関係なかったり。


今日は近所で運動会だったらしく、親らしき人達が『PTA、○○小学校』と書かれたかっこいいジャンパーを着ていた。PTAへの参加は普通敬遠するだろうから、かっこいいジャンパーで魅せつけるのもありかと思った。…ってのはどうでもよくて、そもそもPTAってのは何の略だかわからなくなったので調べてみたよ:
PTA: Parent-Teacher Association
ふぃー。やはりどうでもよかった。だがWikiによると「戦後GHQにより半強制的に導入されたシステム」らしいですよ奥さん。でGHQって(以下略


現代物理学への挑戦…光より速いニュートリノ
今日の朝刊で一面だったことが驚き。大丈夫か読売。CERNがプレスリリースしたことも驚き。科学系な人たちは今の時点では誰も信じてないと思うけど。せめて光速の10倍以上じゃないといくら計測の精度が高いと言われても信じられない。つーかクロスチェックしてから公表すればいいのに。またヘンな人たちが湧いてこないことを祈る。