B is my B…

泥酔してます。@bismybで近況報告。

血液型

暑いよ暑い。氷漬けにされたい。

「血液型番組は差別」に反発、血液型人間学研究家がBPOを提訴

ハゲしくどうでもいいニュースなんだけど、「岡野氏は「血液型人間学は占いまがいのものではなく、学術的なものだ」と話した」という記事を読んで、学術の定義は一体なんだろうと思った。

血液型と人間の行動、性格を統計処理のみで結びつけるなら、そんなものは全くアテにならんのだけど、もし科学的に立証されたら、それは恐らく公にはされないはず。公表した段階で血液型によって職業が制約されて結婚も自由にならなくなり、結果として選民主義が蔓延り、劣等種は人間としての扱いを受けなくなり、民主主義が崩壊する…という事になる。いや冗談ではなくて。世の中には知らない方がいいこともあるのだ。

そんなわけで「B型人間はだらしないんだよねーははは」というレベルで楽しんでいるうちは平和な証拠なのです。「学術的なんだむっきー(怒)」という反応は間抜けに見えるけど、かわいいかわいい。でもB型をあまり虐めないでね(はあと)。



そういえば一時期精力的に進められてたDNA解読作業はその後どうなったんだろう。