B is my B…

泥酔してます。@bismybで近況報告。

Carmine Appice

余計な情報が多すぎて脳の中がゴミだらけ。上書きしなければ。


そんなわけでCarmine Appice。恐らくこの人が一番ロックドラムの進展に貢献したと思う。僕の変なドラミングに多大な影響を与えた人。特にBBAのライブ盤がステキ♬ツーバスドコドコでも常にハネ気味の印象。そこがたまらなくかっちょいいのです。
あまりにも有名な人なので詳細はWikiを見てもらうとして、ちょっとだけ:

  • ボンゾにラディックを紹介した人(ツーバスはZepメンバーに却下された)
  • チャイナを使ったリズムパターンが秀逸
  • スティックをいつでも回せるように人差し指と中指の間で持つ←変態
  • スティックを逆に持って、逆側もチップ形状にする←変態
  • 全然変わらない髪型とヒゲは人工物だと思う←名誉毀損
  • 教則本の見開きは自分のドアップ←ナルシスト
  • 今年64歳なのに化粧をしている←ナルシスト


スティックはこんな感じ↓両側にチップがある。ちなみにRushのNeil Peartも逆持ち。音量重視なのね。


デビューはVanilla Fudge。売れた曲。みんなクネクネしてて気持ち悪い↓(1968年)



Jeff Beckと組んだBBAが一番ステキ↓(1973年)


売れ線狙って大失敗でござる。LAメタルの巻♬↓(1985年);


King Kobraは2010年に再結成したらしい。今年64歳でようやるわ。ドラマーのお手本。