B is my B…

泥酔してます。@bismybで近況報告。

Frank Beard

週末に予定していた仕事は一つもせず。ブルーな月曜日。


40分味が持続するガム。…20分で飽きた。


ZepのファミリーについてはFamily Zeppが詳しい。Family Queenもあるみたい。サイケ風のちょいダサWeb。


あんまり有名じゃないけど有名バンドにいるドラマーシリーズ♬
今日はZZ Topのドラマー、Frank Beard。WikiDrummerworldから抜粋♬

  • 1949年6月11日、テキサス生まれの61歳
  • 1969年にBilly GibbonsのZZ Topに加入、一緒のバンドだったベースのDusty Hillを紹介
  • ニックネームは"Rube"(新米?田舎者?)、1stと3rdアルバムには"Rube Beard"とクレジット、他は"Frank Beard"と本名を記載
  • 名前が"Beard"(顎ひげ)なのに唯一顎ひげのないメンバー(wikiより)
  • 現在はテキサス州リッチモンドに居住、"Top 40 Ranch"を運営
  • ちなみに"Top 40 Ranch"ってのはRichmondにある牧場みたい
  • ハンディ0のゴルファー、フェラーリ大好きでジョーク好き

…うーむ、あまり情報がないっす。あまりにもフロント二名のキャラが強すぎて地味なイメージがあるし、シンプルが故に憧れのドラマーに挙げられることがほとんど無い気がする。どちらかというと、他のパートに気に入られるタイプなんじゃないのかな。
ツーバスは要らない気が…。びじゅある重視か。