B is my B…

泥酔してます。@bismybで近況報告。

ipadのスタンドとか

また雪。今年はよく降るのう。


ipad用のスタンド。


ipad用のスタンドはいくつか出てるけど、普通の本用のスタンドでいいのでホームセンターで探してみたら、598円でいいのを発見。それがコレ。

[asin:B004ECTHSG:detail]


普通はホワイトボードや看板立てがメインらしいが耐荷重は2kgなので問題なし。ipadに厚めのケースをつけているのでコネクターとの干渉はギリギリ。ケース無しだと加工が必要。コネクターを付けなければ問題なし。ちなみに僕のケースはコレ↓

レイアウト iPad(2010年1月発表モデル)用フラップタイプレザージャケット/ブラック RT-PA1LC1/B

レイアウト iPad(2010年1月発表モデル)用フラップタイプレザージャケット/ブラック RT-PA1LC1/B


このスタンドは普通に本を読むときにも使えるし、紙の書類を見ながら原稿を書くのにも使えるから良い感じ。三本足で角度調整は可能。もともと滑り止めにチェーンがついてるけど、もっと長いものに変えればさらに倒せます。
ipad用」な商品はそれだけで値段が高いので代用できるものはすべしよねん。