B is my B…

泥酔してます。@bismybで近況報告。

そして帰国

二日目以降ブログをさぼってしまったが、本日無事帰国。「無事」といっても近距離の旅行だが、飛行機ってのは落ちる可能性があるので、海外から帰ってきた時は「また生き延びてしまった」という感覚がいつもある。だって鉄の塊が飛ぶんだぜ、ありえない。


恒例の出張ダイジェスト♩

  • 例によって観光はなし。
  • 交通関係の経費は安い。だいたい予想の半額程度。
  • 日本車を見たのは1台のみ。といっても、外観は日本車と変わらない車たち。
  • KTXは往路で予定より5分遅れて、復路で5分早く着いた。結構密なダイヤだけど大丈夫か?
  • 機内は女性率高し。辛いメニューが多い中みんな何を食べているんだろう。そもそも旅行の目的はなんだろう。買い物?


そんなとこか。それとアジア全体に言える話だけど、スーパーのレジ係は欧米のように座った方がいいと思う。立ち仕事は大変。今のスタイルは客に失礼だとかなんとかっていう認識から始まったように思うんだけど(客が立ってるのに従業員が座ってどうするってやつ)、座っても誰も責めないと思うけど。客は神様ではありません。