B is my B…

泥酔してます。@bismybで近況報告。

もうすぐ年末

気づいたら10月。1年過ぎるのが今年も異常に早い。三十過ぎてから加速しているようだ。
しかしここのところ胃の痛くなる仕事が続く。国際的な案件二つ。もっとうまくいかんもんかいな。でももっと人間関係が重要な職種だってあるだろうからマシなんかな。ううむ。


猫も杓子もスマートフォンのご時世。PDAが淘汰されてスマートフォンが生き残る理由がよくわからんが、OSの問題なのかな。進化の形としては、すでに必需品となっている携帯電話に他の機能が付いたという事が重要なのかもしれん。電話も使えるPDAだと売れん気がする。


「忙しさ」の定量化なんて無理なんだから、子供の宿題だろうが大人の仕事だろうが忙しいことには変わりない。その忙しい対象に対して重要度を持ちこむのは良くない事だよな。みんな忙しいのさ、必死なのさ、ときれいごとを言ってみても、心の中ではその重要度を相対的に測っていたり。難しいゲスな生き物でさぁ。


あ、スーツケース買いに行かなきゃ。