B is my B…

泥酔してます。@bismybで近況報告。

Lovefool

言わずと知れたThe Cardigansの1996年のヒット曲だが、今度バンドで演奏することになったのでBest Albumをゲット♪


BEST OF(2CD)

BEST OF(2CD)


これはいい。今更ながらとてもいい。ロリボイスはともかく、コードの展開がとても面白い。キャッチコピーが「北欧の渋谷系」などと下らんことを言わなければ当時ちゃんと聴いていただろうに。あまり音楽を聴かなかった90年代にも色々お宝がありそうだ。


というわけでLovefool♪



…こっちじゃなかった、こっち↓



Wikipedia(英語)のcover versionsの中にperfumeが入ってるのがビックリ。


夜中にベスト盤を聴きながら寝るのだが、いつも最後から2曲目のこの曲↓で目が覚める。



なんかせつない曲。起こすなよ。